新宿ゴーゴーレコ発巡業!ありがとう! | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

新宿ゴーゴーレコ発巡業!ありがとう!

欲望の街に轟け!ロックのリズム!

というわけで「新宿ゴーゴーレコ発巡業」ご来場の犬っ子&犬っさん、ありがとう!
どこの会場も盛り上がったね。演奏もMCも楽しかったから終演後も気分が良かったよ。

犬神サーカス団から犬神サアカス團に改名したのが2013年のこと。
あの頃はメジャー時代からの流れであるエンタメ路線にちょっと飽きてたんだ。もっと音楽的な充実感が得たかったんだ。 

もし「地獄の子守唄」「蛇神姫」のダーク路線のまま活動を続けていたらどんな音楽をやっていたか?そんな事を考えるようになった。

それに対する自分なりの答えが改名しての「恐山」だ。決定打は「春来たる鬼」だ。
再びダーク路線で音楽的な充実感を味わえた。新宿アングラ文化にリスペクトする事が出来た。寺山音楽祭に出演できた。友川カズキさんとの共演が実現した。
こうなるとまた欲が出てくるものだ。

「もっと自然体で楽しくやりたい」

実験的に今年の春ツアー「騒乱!混乱!狂乱」では明るい曲を中心にセトリを組んでみた。 

これが楽しかった!
終始自然体でいられた。

この実験が成功してなかったらアルバム「新宿ゴーゴー」及びレコ発巡業のコンセプトはダーク路線のままだったかも知れないね。あははん♪

まあ、とにかく今は「新宿ゴーゴー」 がカッコいいと思ってる。この路線が好きなんだ!

ついてきてくれよな!
{5FC8335E-EEF8-4F45-8821-2F9A8D8178D2}