MV「暗黒礼賛ロックンロール」 | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

MV「暗黒礼賛ロックンロール」

さて、いよいよ犬神サアカス團の2017年度作品「新宿ゴーゴー」が発表される!

今年の春に初心者向けに「暗黒礼賛ロックンロール」の楽譜をCDつきで発売したんだ。これがなかなか好評で、演奏しててもとても楽しい曲なんだよ。

んで、今回この「暗黒礼賛ロックンロール」をアルバムにも収録しようということになって、MVまで作ることなったんだ。

平日の深夜にライブハウス「代々木Labo」を借り切って、犬神サアカス團公式ファンクラブ「狂犬倶楽部」会員に呼びかけてエキストラを募って撮影したんだ。
雨にもかかわらず沢山の犬っ子犬っさんが参加してくれた!
狂犬倶楽部のみんな本当にありがとう!

ちょっと前から犬神凶子がライブ中のMCで「ミディアムテンポの曲でビール片手に気持ち良さそうに踊る外人」をネタにしていて、「暗黒礼賛ロックンロール」を演奏する際にはその外人の真似をするようにお客さんに強要していた。
その片手に持つビールは中身が入ってなくても構わない、インチキで構わない、ダミーで構わない。…ということから、そのビールは「ダミービア」と名付けられた。
80年代海外アーティスト(例えばモトリークルーやボンジョビ)のMVに登場するコンサート会場でビール片手に踊る外人女性(ほとんどがヤラセだが)は総じて露出度が高いものだ。なので、そのようなファッションを「ダミービアファッション」と凶子は呼んでいる。「ダミービアファッション」訳して「D.B.F」だ。

そんなわけで「暗黒礼賛ロックンロール」のMVにエキストラ参加してる犬っ子たちは「D.B.F」でキメてきてくれた。これはみんなカッコよかった!

ちょっと犬っ子の露出ファッションまではカメラに収まりきれていないんだけど、この「D.B.F」の風潮は今後もライブで続いて行くだろう。

 

だって露出するの楽しいもんね!!

 

ちなみに犬っさん(男子)は女装してくれればいいから(うそうそwww)。

 

「暗黒礼賛ロックンロール」犬神サアカス團

https://www.youtube.com/watch?v=DUWv2KB5t4U

 

あなたもよかったら「D.B.F」してみませんか?

犬神サアカス團公式FC「狂犬倶楽部」では会員を募集しています。

詳しくはこちらから↓

http://www.inugami.jp/fc/index.html