洗脳体験2 | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

洗脳体験2

それが勧誘と気付いたときはちょっと警戒心が働いたけど、当時の俺は「自分は特別な人間だから大丈夫!」っていう天然ボーイ特有の根拠のない自信に満ちあふれていたからねw
そのまま同級生について行ったんだ。

駅から歩いて3分くらいのところに『ニューライフセンター』って看板のビルがあったんだ。中に入ると写真が沢山飾ってあってさ。当時は分からなかったけど、いま思うと合同結婚式とかの写真だったんだろうな。

広くてがらんとした室内にはいくつかのテーブルとイスがあった。すでに話をしてる若者が何組かいた。俺は窓際の席に案内された。
「いま、その人を呼んでくるから待っててよ」同級生はそう言ってどこかへ行っちまった。

やがて同級生は1人のオッサンを連れてきたんだけど、このオッサンがまた汚いオッサンでさ。風呂に何日も入ってないようなボサボサの頭と薄汚れたワイシャツ着てるんだよね。
でも笑顔と口調は柔かったから、ちょっと好感を持っちまった。

で、オッサンは話し始めたわけよ。そいつらの言うところの『原理』ってやつをね。


つづく