咳が出るので検査してきたぜ。 | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

咳が出るので検査してきたぜ。

最近ちょっと咳が出るので病院にいってきた。
肺に異常がないか、胸のレントゲン写真を撮ったんだ。

「写真を見る限り肺ガンや結核の疑いはないですね。そういった影は見当たりません。
おそらく咳はアレルギー性のものでしょう」
と先生は言った。

え?アレルギー?
俺はね免疫力には自信があるんだよ。
ガキの頃から、床に落ちた食べ物とか平気で食ってたからね!
アレルギーじゃなくて、たぶん肺気腫じゃないのか?
納得いかない俺は先生に食い下がった。

「あのぅ、せっかくの機会なのでPTSDの検査もしたいんですけど…」

「ピ、ピー・ティー・エス・ディーですか?」

「ええ、PTSDです。その可能性もあるような気がするんです」

「しかしPTSDは精神科の病気ですから」

「あれれ?」

「…?」

「…?」

「…?」


長い沈黙のあと、先生がポツリと言った。

「もしかしてCOPD?」

「あ、それです」

「ギャフン!」

かくしてCOPDの検査も受けたが、まるで問題はなかった。
やはりアレルギー性だろうということで薬を出してもらったよ。


でも、PTSDとCOPDって語感が似過ぎだろ!
沖雅也と仲雅美くらい似てるぞ!