演奏は遊びさ | 犬神サアカス團 犬神明オフィシャルブログ「呪ってポン!」Powered by Ameba

演奏は遊びさ

演奏は英語でPLAYだ。
つまり遊びだ!
たしかにロックを演奏することは、そんなにかしこまったもんじゃない。

ミスっても死なないし!

そう、ロックなんてお遊びなんだ。気楽にやるものさ。
そんな感覚で梁塵秘抄をロック訳してみよう。

遊びをせんとや生まれけむ
戯れせんとや生まれけん
遊ぶ子供の声聞けば我が身さえこそ動がるれ

↓ロック訳

俺はロックを演奏するために生まれてきたんだろうか?
グルーピーとイチャつくために生まれてきたんだろうか?
まったく、遊んでるガキの声は俺がロックしてるのと変わらねぇな、へへへ(笑)。
ああ、演奏したくてたまらねぇぜ!

もし、これが試験に出たら、間違っても

書くなよ!