初乗り【軽トラ】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

先日生まれて初めてだと思うが、「軽トラック」を運転した

驚いたのがキャビン内の広さ

車高が高いこともあり、広々としている

シートの位置が著度良く、腰を深く降ろさずにすむ

かといって登る必要もない

乗り降りがとても楽だ

運転席の視界が高いので遠くまで見えて気持ち良い

エンジンのトルクがあるからか、低速からきびきび走る

高速道路は流石に辛いだろうが、一般道路なら必要十分な速度が出る

商用車でもノークラッチのオートマチックなので運転も楽だ

想像していた以上に快適だった

成る程、これなら「カスタマイズ用」に購入する気持ちも分かる

色々手を加えて乗るのも楽しいだろう

運転席周りには「収納スペース」も豊富にある

色々なモノを後付けできそうだ

何より商用車なので税金その他も安い

構造もシンプルで改造に向いていそうだ

以前は実用一点張りの「運搬用車両」であったが

最近は「お洒落」も併せて販売されているようだ

ダイハツの「ハイゼット」は定番の白以外に、何と7色も色が用意されている

知識と時間があれば、一台購入して色々と改造して楽しみたい

…などと妄想してしまった。

ちなみに自分が乗った車体はかなり派手だったw↓

軽トラック