これだけ「前もって」連絡するのが普通ではなかろうか? 【サイバーエージェントとミクシィ】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

アメーバブログスタッフブログから「動画掲載終了」と、「投稿済み動画の削除」についての掲載があった。

【以下「AmebaVisionサービス終了のお知らせ」(2012年03月27日 15時56分21秒 staffの投稿)より】

 投稿終了日      :2012年6月5日(火)
 表示終了日      :12月4日(火)
 ダウンロード可能期間:2012年6月5日(投稿終了日)
              ~2012年12月4日(表示終了日)
 表示終了日の12月4日以降、ブログやプロフィールにAmebaVIsionに投稿して、
 ブログやプロフィールに掲載いただいた動画の閲覧はできなくなります。
 また、投稿いただいた動画のデータにつきましても消去されますので、
 くれぐれもお気をつけください。

【以下略】

投稿終了まで2ヶ月、データ削除終了まで8ヶ月ある。

これだけ時間があれば、投稿した動画データも自分で取り戻す事も出来よう。

システムの重要な変更について、サイバーエージェントはユーザーに対して十分な猶予期間を提供している。

これが普通の「サービス提供側とユーザーの関係」ではなかろうか?

株式会社ミクシィが『通知から僅か1週間で「あしあと機能を廃止」した』事が、社会通念から如何に逸脱して異常な事であるか、ミクシィ運営は判っているのだろうか?