腹も身の内…自分は反芻動物か? 【焼き肉重スペシャル】ピンボケ画像多し | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

先日所用があり、本厚木で食事をする事にした。
何処か変わった店は無いかと検索した所、「大盛」「でか盛」で引っ掛かった店があった。

早速行って見た。店の外観(ピンボケ)
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-店の外観

メニュー…TVにも紹介されたと言う「焼き肉重スペシャル」(ピンクの囲みは我楽者による)を頼む。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-メニュー

注文10分程で出てきた…。
ネットで画像を観てはいたが、矢張り目の前で見ると、この高さは異常である。
どう見ても「焼き肉よりもキャベツが主」に見える。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-焼き肉重スペシャル

蓋を開けると、温泉卵が一つ。
これはこれで醤油を掛けて食べると旨かった。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-蓋を開けると

キャベツの外周にはマヨネーズを掛けてあったが、味覚としては足りない。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-キャベツとマヨネーズ

兎に角食べるためには、予め用意されていた「取り皿」にキャベツを少々移動。
その後は延々とキャベツを食べ続けた。
味付けは温泉卵とマヨネーズに、醤油とトンカツソースを掛けて多少味に工夫した。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-キャベツ移動

食べ初めて15分程経過。やっと肉が見えてきた。
因みにキャベツは圧縮して盛り付けてあるので、皿に盛り直すと嵩が増す。w
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-15分経過

同、横からの画像。
飯もお重からはみ出している。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-同、横より

肉を蓋に移動して、御飯と肉を食べ始める。
漸く「焼き肉重」を味わえた。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-肉移動


結局50分掛かって完食。
まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-完食(50分)


【感想】
「すき屋」の「牛丼キングとカレーキング」は、それぞれ2回、3回と食べているが、今回は一度で懲りた。
主である筈の「御飯と肉」に比べキャベツが多すぎる。
しかも千切りとは云え生であるため、良く咀嚼しないと飲み込めない。
50分間ひたすら咀嚼し続けて、流石に顎が疲れた。
自分が牛や羊の様な反芻動物になった気分である。
今回試した「焼き肉重スペシャル」は値段が¥1,050円である事から、安いと云えば安いのだが…。
どうもその分味も食べる楽しみも少なかったようだ。
このメニューに「チャレンジ」する事を止めはしないが、味までは期待はしない方が良いだろう。
この店は「持ち帰りOK」らしいので、食べ切れなければ持ち帰れるかも知れないが。
そして顎の持久力に自信の有る方で無いと、これは相当キツイだろう。(自分は並程度)
機会があれば次は「カツ定食」や「焼き肉定食」、「カツ丼」等を食してみたい。
トンカツやメンチカツ、フライや焼き物等、サイトの画像を見る限り普通のメニューは、中々美味しそうである。
次回は「まともな料理」を食べたいぞと。
(このキャベツの量を「まとも」と云うヒトがあろうか?w)

お店;
本厚木駅下車北口徒歩5分ほど。「旨い肉料理麻釉 」 http://www.tonkatu-mayu.jp/atugi/index.html

なお姉妹店 が伊勢原にあり、此方其方が本店扱いの様だ。http://www.tonkatu-mayu.jp/isehara/index.html

追伸;
そういえば¥2,100円の「スペシャル(?)カレー」の貼紙があったなぁ…………。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

【11/27;タイトル微妙に修正、本文姉妹店説明の修正&お店のアドレス直リンクを修正】