頭が痛い | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

しばしば「頭の痛い問題だ」とか「あの件は頭が痛いよ」という言葉は耳にするが、大きな問題を抱えると、本当に頭痛がする。


まぁ、自分の問題など高の知れたものであるのだが、それでも多少の事があると頭痛が起きる。


うつ病の後遺症、と言うよりも全快していないと考えた方が良いのだろうか。


自分の場合は緊張性頭痛、俗に「孫悟空の輪」とも呼ばれるように、頭の周囲、こめかみから後頭部にかけて締め付けられるような痛みがある。


それでも随分と軽快したのだが、今でも時々痛む。


今日は昼間はほぼ大丈夫だったのだが、先程帰宅して雑事の予定を聞かされてげんなりしたとたんに頭が痛くなった。


自分のいやなことがあると出てくるという、非常に判り易い頭痛である。(笑)


今日は早く寝よう。