偶にはこんな休日…【幸せは主観】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

今日は一日のんびり過ごした。


外で冬日和を楽しんだ。


何年ぶりかねぇ、こんな事は。


屋外で身の危険を感じずに、冬の日差しを浴びつつうたた寝をする。


考えて見れば随分と贅沢な事。


時と場所によっては、王侯貴族にしか許されない楽しみ。


そう考えると、随分と幸せな事だと感じる。


当たり前の日常そのものが幸せで満ちている。


幸せとは極めて、と云うより完全に主観に基づくものだろう。


自分が幸せと感じればそれが幸せ。


それで良いではないか。


どんな人間にも幸せを感じる権利と能力がある筈。


うつ病等のメンタルの疾患を抱えている場合は、それが出来ないこともあるが。


ま、取りあえず自分が今幸せである事は間違いない。


などという事を寝そべったままつらつらと考えていた、冬の一日…。




まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-街路樹の紅葉

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-紅葉途中

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-冬日和


まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?-冬桜