荒川弘【鋼の錬金術師原作漫画家】 | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

鋼の錬金術師と言えば、大ヒットした(している)漫画であり、設定と題名、主要登場人物同じながら、原作と全く異なるストーリーで大ヒットしたアニメーションでもある。

また現在原作のストーリーに沿った新たなストーリーの「鋼の錬金術師FULL METAL ALCHEMIST」が放映中である。


さて本題であるが、この少年雑誌漫画家である「荒川弘氏が女性」である事を知って驚いた。

「百姓貴族」では実家の農作業に従事して居た事を明かしている事もあり、女性であるとは思わなかった。

少年誌で好評を博している女性漫画家は高橋留美子をはじめ多数居るが、名前を「男性風」にするのは今の流行なのだろうか?

しかも荒川氏は二歳の子供が居ると言う。

そして当時の月刊誌連載は休んでいない。大したものである。


詳しくは以下のブログ記事(掲示板から要点のみ抽出している)をお読みいただきたい。

中々に(かなり)面白い記事となっている。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


漫画家・荒川弘、二歳の子供を出産していたことを明かす