【 PC 窃盗で逮捕】「東芝クレーマー事件」の人物は、やはり『クレーマー』だったのか? | まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

まぁ、こんなもんでえぇんとちゃう?

【2010.01.04】携帯からのコメント投稿制限解除しました。《制限していた理由は此方…(-_-メ)⇒『送信防止措置および発信者情報開示』http://amba.to/g7GpRt》 なお迷惑なコメント、読者申請、トラックバック等は此方で公開中。⇒http://amba.to/ig6gAg

該当ニュース及び関連記事のリンク掲載。

自分はこの件に関して、当時全く興味が無かった為、マスコミのニュースの片鱗しか知ら無かった。

事件の詳細についてもまだ理解していない。

だが、当時東芝を悪者扱いしていた風潮は電車の吊り広告の雑誌広告などで感じていた。

あれはマスコミにより作られた虚像だったのだろうか?



「東芝クレーマー事件」の会社員、PC窃盗で逮捕 ITメディアニュース 2009年07月03日 15時30分
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/03/news072.html

【以下上記記事より引用】
かつて「東芝クレーマー事件」で有名になった会社員が、大学病院からPCを盗んだ疑いで逮捕されていた。容疑者は病院を頻繁に訪れては、母親の治療に対する苦情を言っていたという。

<中略>
 福岡県警早良署によると、先月30日に逮捕された会社員(48)は4月11日、母親が入院する福岡大学病院の医療相談の部屋で職員のノートパソコン1台(10万円相当)を盗んだ疑い。パ
ソコンには患者の名前や相談内容など約9000人分の情報が入っていた。パソコンは見つかっておらず、データを取り出したかなどは不明。調べに対し、容疑者は容疑を認めているという。
現在のところ、情報流出は確認されていない。
【引用終了】


【東芝クレーマー事件の問題の核心】
1999年8月5日  亜細亜大学法学部助教授 町村泰貴
http://www.ilc.gr.jp/journal/990805_1.htm



【東芝クレーマー事件】
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6


【「探偵ファイル」記事】
http://www.tanteifile.com/newswatch/index2.html


【上記記事より一部引用】

衝撃的な会話の公開により、大企業の奢りということで世間的には東芝批判が多かった中で、2ちゃんねるでは「AKKYの方が度を越えた"クレーマー"なのでは?」とAKKYを批判する者も多かった。当時のマスメディアは東芝批判が大勢を占めていて、AKKYへの批判を行ったのは週刊文春(同誌も当初は東芝を批判していたようだが)ぐらいだったように記憶している。

さて、そのAKKYこと豊原彰容疑者(48)が、今年の4月に福岡大学病院でパソコンを盗んだとして先月29日に窃盗容疑で逮捕されたとのこと。
病院には豊原容疑者の母が入院中で、病院の対応に頻繁に苦情を言っていたという。やはり筋金入りの真性クレーマーだったということか。

【引用終了】