いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

こんちはニコニコ


日曜日に

ギックリ腰になり

当日

整体に行き


翌日 翌々日は

好転反応なのか?

頭痛が続いたけど


日増しに

腰の痛みは やわらぎ


4日後の木曜日には

腰の事 忘れて

自転車乗って買い物に

行ってましたニコニコ


けども


水曜日の夜9時頃

またもや

母が 胃が悪い お腹の調子がと

顔面蒼白で 冷や汗かいて

トイレに〜


また 血圧を測ったりして

一応 落ち着いたから

安心しましたが


2度目なので

不安が残ります


何を 食べたの?と

聞くんだけど

幕の内弁当みたいなのを

ちょこっと つまんだみたい


きっと

消化の悪い 

揚げ物とかじゃないのかなぁ


母自身が

何 食べたか わからんて


ちょっとイライラしました


今回も 娘を呼んで

話をして


食事を 見直そうということに

なりました


まず 太り過ぎ68キロかなぁ


今まで

母と同居して


食べる物は

お互い自由にと母が言ったので


放っておいたんだけどね


食事というか

好きなものばっかりで


パンや お菓子

果物ゼリー 

生クリームの乗ったプリン

チョコレート シュークリーム

おはぎ 揚げ物

カップラーメン

バナナ スイカ


お弁当の時は

1日に 半分

たいしたオカズは無い


野菜ジュースで

野菜を取れてると思ってる

寝る前の牛乳

昼のカップスープ

お茶は 朝と夜 1杯ずつ


もう料理をしないからね

売ってて

食べられるものってなると

偏るのよね


糖分取りすぎだし

水分なかなか取らないし

顔見るたびに

水飲みや〜って言うてる


飲んでる飲んでるって言うばっかり


もうね

78になって

今さら あーだこーだ言っても

聞かないのよ


引越しもあったし

食べるもの 好きなものを

買いに行く事も

ストレス発散かなぁと思ってたけど



でも

さすがに

今回2度目で

次は 無いよ!って事で


私が 食事

母の分も 作る事になりました


正直 めんどくさい(笑)


時間も きっちりね


作るのは 朝と晩だけ


さすがに

昼までは 食べれないと

言うので

昼は コーヒーとバナナ


1回の量は 

普通の人の半分ぐらいなんですよ


なんで

太ってるか?


量は 少ないけど

カロリーの取りすぎ

運動不足


まぁ

ボチボチ頑張りますわ


寝込まれたら

私が 困りますので〜


ではでは

夕飯作ってきまーす