いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

は〜いニコニコ


ニコニコで〜す(笑)



さてさて

あれから

早 13日がたちました


元気ですよニコニコ


時間に しばられず

健康的な生活をしております(笑)



3月30日

最終の日は

仕事も 変わらず暇で(笑)


普通に 仕事をして


いよいよ終わりの時間に

なぜか

前日に さようならした

スタッフの方が

わざわざお花を持って

みんな揃っての

最後のご挨拶に

来てくださいました


えーって

そんな

お休みの日に

わざわざ申し訳ないです〜って


頭下げ下げ💦


最後 仕事終わってから


スタッフさんから

相方からも

お餞別をいただきまして

別れの挨拶

もうね

泣いちゃいました

我慢してたけど

泣いてしまって

ひたすら

お世話になりました

ありがとうございましたしか

言えませんでした


本当は

言いたいこと

たくさんあるんだけど


残って働く人の事を思うと

あまり ネガティブな事は

言えないし

だからって

これからも 頑張って下さいなんて

しらじらしくて言えなかった


みんな

本当は 辞めたいけど

家庭の事情でね

家のローンがあったり

まだ子供さんにお金が必要だったり

いろいろあって

我慢してはると思うからね


あえて

話すことがなかったってのが

本音かなぁ


イヤなアイツは

バタバタして

サッサと居なくなると

思ってたのに


みんなで

話をしていて

え!って気づいて

なぜか

輪に入ろうとしてくるし


いやいや

あなたが居たら

話したいことも 話せないから

気を利かせて

どっかに

とっとっと 行ってくだいって

なってんのに

(みんな黙りこんで)

ほんと そういうとこ

気がきかないとこ

嫌いなのよ


どこから

出してきたのか

くしゃくしゃの紙袋に入った

商品券を手渡され


もう これで

事務的な事も

大丈夫だと思いますので〜


もし もし

ひょっとしたら

もし

何かあれば

メールでも ご連絡しますので〜って


いやいや

もしも クソもないから

完璧に ちゃんとしろよ

って思った


(実は あんまりここでは

書かれへんことがいっぱいあるんやけど)


(雇用保険の事でも

最後の最後まで 

は?みたいな事があったりで 

いーかげんにしろよ〜みたいなね)


(100% そっちのミスなんやけど)


ほんまに

最後まで イヤな気持ちのままでした


私が 商品券もらったのを

みんなが

わっーーー!って言うから

私が 冗談で

『どうせ 使い回しやろ』って言うて

笑ってたんだけど


家に帰って見てみたら

包み紙を 雑に セロテープで

貼り直してて


まさに

使い回し!


どういう神経してたら

こんな失礼なこと

出来るんですかね

ほんとに 

ほんとに 嫌いな人ですちょっと不満


さようならをして


とっとっと

電車に 飛び乗り帰宅しました


もうね

最後の最後まで

頭ん中も 胸の奥も

ザーワザワで

超 疲れました


安定剤すぐ飲みました


なんだか

しばらく 頭の中は

真っ白で

終わった! 終わった〜!って

混乱してました


息子は

お疲れ様でしたとLINEくれて


娘は

お寿司をとってくれて

お疲れ様をしてくれました


嬉しかったなぁニコニコ


母は なんも

わかってないと思う(笑)



翌日からは

何時に 起きて

何時に 寝ればいいのか

わからなくて(笑)


余計に眠れなくなりました(笑)


予定が無いってのが

こんな不安定なんだと

思いました


この不安定さも

ゆっくり

味わってみようじゃないかとも

今は 思えるようになりました


ほとんど

家に 居てます

用事以外は 引きこもっています


なんか

まだ

うろちょろするほどの

ウキウキ感?

ふわふわ感?は わきませんね〜


まだ

ちょっと

安定 出来ない

不安感が 心の隅にあるんですよ


まぁ

ちょいちょい

気持ちの変化やら

気になることとか

書きますね〜


携帯

あんまり触らなくなったんで

変な感じです(笑)


ではでは