いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

おは


なんか

気が乗らんかったから

書かなかった


和室をリフォームする件なんやけど


ウザ過ぎて

なかなか書く気になれんかった


でも

整理しとこうと思って

覚え書きね


前にも

ちょっと書いたかな?


では


えーと


そもそも

この和室をリフォームするのは

間取りの段階で

1室として区切るのは

彩光やらの問題で

出来ないと言われ


メーカー側から

建築後 リフォームとしてなら

出来ますよって言う

提案が あったから


じゃあ 

お願いしますって事やったのね


本当は 2月末に

家が建って 引越しの予定が

遅れに遅れて


マンションの売却もあるので

急かして

3月の末に どうにか引越し

荷物は 倉庫へ預けることに

なった


家は まだ 住めない状態で


近くのビジネスホテルで

家族1ヶ月の仮住まい

2週間ずつ

2つのホテルに行ったり来たり


ようやく

4月末に 引越し


役所のチェックも終わり


9月末〜10月ごろに

リフォームの話になった


どんな建具にするか

カタログを見て決めた


10月30日に

11月10日ごろ

建具が出来上がるので

11月13日以降になると言われた


11月12日に

あと2週間かかると言われる


いよいよ

11月20日

11/19付けの工程表も

送られてきた

11月21日 22日の施工予定


仏壇の扉を閉めたり

準備もしていた

私は 仕事だが

娘は 育休中なので

娘に任せた


11月21日 当日

娘から 連絡

『届いた建具を取りに行って

中身を開けたら 違う色で

外には モノホワイトって

書いてあるのに 中身は ネオホワイトに

なっていたそうで 延期になりました』

って


注文したのは モノホワイト!


えぇーって

ありえへん

そんなバカみたいなミス

確認の確認ちゃうの?


呆れてしまいましたが

仕方ない

また 発注し直し

建具待ち


12月4日 5日に 変更延期


なぜか?

また

12月6日 7日に 変更延期

(大工さんの都合?)



つづく〜