いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

おはさむさむ(笑)


土曜日やね〜


こんな朝から

お母さんと小6?の男の子

◯クドで お勉強してる


お受験するんかな?


大変ね


もう あんなん嫌やな(笑)


ウチも

いろいろ 

子供たちのお手伝いしたけど


今度は

大福ちゃんのお手伝い?(笑)


こないだ

本屋で 幼児教育のコーナーで

いろいろ物色しておりましたひらめき


あー

これ やったなぁ

あー コレも


へー

今 こんなんもあるんやぁってね


小さい時から

本の読み聞かせや

プリントやら

遊びの延長で やらせてたせいか


今でも

もう 大人やけど

2人とも

情報収集なり

いろいろ資格とったり

勉強するのは苦じゃないみたい


娘 ジャイコは

まだ 大福ちゃん3ヶ月やのに

大福ちゃん連れて

(大福ちゃんは寝てます ひたすら寝てます(笑))


ママ友サークルに参加したり

育児のお勉強会?

英語の絵本の読み聞かせ会?やら


仕事の専門職の資格試験の勉強を

(まだまだ育休中〜)

ベビーカーで

大福ちゃん連れて

カフェで 

大福ちゃんにミルクやりながら

勉強してるみたい


私なら

家で するけど知らんぷり


私なら

家で ひたすら寝るけど知らんぷり


娘は 外での方が

お勉強 出来るんだって


こないだ

そのカフェで

ママ友に ばったり会ったらしく


勉強のテキスト隠したらしい(笑)


何の仕事をしてるのかとか

(私たちあるあるなんだけど)

勉強してるとか

努力してる所

見られたくないのよね〜(笑)



自分の道は

自分で 開けってね


そうそう

息子は 転職しました


この話 したっけ?


東京に居てるけど

去年?

うどん県から

上司説得して 

東京に来させてもらったのに


25で 課長にもなれたのに

MVPやらも

毎回 とらせてもらって

ポスターまで 作ってもらったのに


もう、次のフェーズらしい


仕事しながら

転職活動して何社か受けて


次は

M&Aの会社


まったく

経験のないお仕事


大丈夫なんかな?


11月末で 退社

12月は 有休消化

1月から 入社


入社までに

簿記の資格取らないと

ダメなんだって


忙しいなぁ


引越しもするんよ彼は(笑)



12月は

彼女的な人と

ハワイに旅行なんだって


贅沢やな知らんぷり


お正月は

帰ってこないんだって


まぁ

息子の人生やし

若い時に 

後悔ないように楽しんで〜って感じ



さてと


今日は

仕事終わり

お昼から お墓参りの予定


行けれるかなぁ真顔


ではでは