いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日


仕事



疲れた


疲れたというか

倦怠感?

ダルい


めまいのせいなのか?

血圧のせいなのか?


ずっと 頭がボンヤリしている


難しいことを

考えたくないって感じ宇宙人くん



薬のせいなのか

一日中 眠い


お昼

帰ってから

食事して すぐ寝た


アラームで 

ビックリして起きた

まだまだ 寝てたかった


今日は

母の禁煙外来の日


飛び起きて

急いで 着替えた


母は すでに

準備して待ってた


平日だからか

前回の土曜日より

待ち時間は たいしたことなかった


同じように

変わりないですか?

吸いたくなりませんか?

食欲は どうですか?って聞かれ


母は

淡々と なーんにも

変わりませんって

返事してた


もう薬なくても

大丈夫ですけどーって

また言ってた(笑)


血圧測って 終了


次は 4週間後



薬局で 薬をもらってから

いつも

まっすぐ帰るんだけど


なんとなく

母が 元気そうだったんで

(私は ボッーーっと

ひたすら 眠かったけど)


ちょっと 歩いて

買い物ぶらぶらしてみる?って

聞くと


うん!って

喜んで返事したので


母の歩幅で

ゆっくり歩いて

母が 見たい お店に立ち寄っては

ぶらぶら


洋服を見たり

キラキラしたアクセサリーを見たり


あっ

ここのお店変わったなぁ

前は あれやったなぁとか

話しながら


母は

可愛らしいスリッパ を

見つけて 買っていました


買い物好きな母です

買ってあげても いいんだけど

自分で お店の人と

しゃべって お金を払って

お釣りを計算って流れが

大事かなぁって思い

黙って見届けました


バスを待っている間

並んでいた

母と同じぐらいの人が

母に しゃべりかけて来たので

母は その人と

おしゃべりしていました


私は 黙って聞いていました


その人は

80歳 

母より5歳上なのに

しっかりしていて

今日は 歩こう会?で

1万歩 歩いて来て疲れたと

言っていました


携帯の万歩計を

見せてもらってました


母と同じガラケー


母の携帯は

いつも 部屋に置きっぱなし

携帯なのに 携帯しません(笑)



母の運動量は

一日中 家にいて

近所を ぶらぶらする程度(笑)


ちょっと負けた感が

母には ありましたねニヤリ(笑)


その人と

別れた後

あの人 すごいなぁって

言ってました(笑)


そうやなぁ

お母さんも 歩かないと

あかんでーって言いましたが


帰ってからは

2時間 出かけただけで

疲れた様子で

ベッドに腰掛けて

ぼっーーーとしていた母でした


幸せな人ですね(笑)




私も 疲れて眠い


もう 寝ようっと


土日は ゆっくりしようっと



あぁ そうや

顔のぶつぶつね〜


もう キレイに治りました

2ヶ月ぐらいで

わからなくなりました


こんなことなら

もっと早くに

治療すれば良かったかなぁって


まぁ

金額が 金額だけにねニヤリ



3月は

病院ばっかり

メンテナンスの月でした


4月は

良い事あるかなぁ口笛