いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日


仕事



昨夜

シャワーして 寝ようかなって

こたつに 入ってて


頭が グワングワンしだして

やっべー

これ 倒れてしまう流れ?って

思ってたら


娘からのLINE

明日は 

ばあちゃんと墓参りに行くって

約束だったけど

雨だから 

来週に変更することを

ばあちゃんに伝えといて〜って


心配させたら アカンかなって

めまいの事は 黙ってたんだけど


思わず 言ってしまった

明日は 木曜日で

いつも 行ってる耳鼻科が

午後は 休みだから

金曜日まで 我慢できるかなぁって


そしたら

すぐに 娘は

木曜日の午後やっている耳鼻科を

探してくれた


ちゃんと

みてもらえって

脳のCTも 撮った方がいいって


雨だから

車で 連れて行ってあげると

言ってくれた


予約を入れて

今日 夕方 耳鼻科に行った


ネット予約をした

当日予約なんで

朝 バスん中でした


朝8時からの予約開始で

8時20分頃に 予約入れたら

もう 29番目だった


ネットでの問診も済ませた


行く時間も

ネットで 今 何番目の人だとか

何人待ちだとか

わかるようになってた


すごいねー


診察 おじいちゃん先生

ちょっと

何を言ってるか

マスクしてるせいか

聞き取りにくかった(笑)


すぐに 検査した


以前もやった

眼振検査

ゴーグルみたいなのをつけられ

目は 開いたままで

頭を 上下左右に動かされた

眼球がスムーズに動くかを

カメラに撮って

見せてくれた


そのあとは

別の部屋で

重心動揺検査


まっすぐ立ったままで 

目線は先の壁の印の所を

まっすぐ見つめて

1分間 


左右に少し

後ろに 何度も倒れそうになる

ナースさんが支えてくれてる状態


次に

その状態で

目をつむって また1分間

また 後ろに倒れそうになる


仕事してきたの?

歩くときは 大丈夫なの?って

聞かれた


私より 

年上の優しいナースさんだった



次は

血圧を測った


ベッドに寝て血圧を測り


ベッドから起きて

すぐに 立ったまま血圧を測り


その状態のまま

5分待ち

まっすぐ立ってられないので

ベッドに片足をもたれて

5分待った


でその5分後に

血圧を測った


3回とも

110代 低いよね

普通 緊張したりして

高くなったりするのにね


低血圧も 

めまいの原因になるのよね

脳への血流量が減るからね


あと 瞳孔反射みたり

人差し指で 自分の鼻の上を

交互に触るやつと


膝の上で

手のひらを 裏表と

繰り返したり


一通り検査して


結果(笑)


更年期〜!(爆笑)


もう そういう年齢だって(笑)


カルシウムを取れって(笑)


牛乳飲んで

チーズ食べろって

(乳製品やめてるんだけどなぁ)


しらすと 桜エビ食べるかなニヤリ



めまいと 自律神経の薬を

もらって帰りました



1週間後に また診察です


繰り返すよ〜って言われた( ;  ; )


診察代は 2800円

薬代は 510円


時間は 30分ぐらいかなぁ


娘は

私が診察中は

文房具の買い物してた

(娘は 文房具マニア)



帰る前に


近くに

昔 結婚してた時に

やっていたお店が

今は どーなってるか

見に行った(笑)


まだ 営業してて ビックリした


もちろん

経営者は 違う人よ(笑)

(元旦那の友達夫婦かな?)


周りのお店とかは

入れ替わってて

なんか 懐かしいような

でも 違うなって

私の居場所じゃなかったなって

再確認した



とにかく


よくわかった


恐るべし 更年期ってことにね


(笑)