いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日


休み


いいねー 連休

ゆっくりできるねー


土日休みの人って

いつも 毎週こんなに

ゆっくり出来るの?


マジ うらやましい


若い時から

そう思ってたわ私


土日休みの会社員なりてーって


なんで ならなかったんだろ


わかんねー(笑)




木曜日にさ


占い また 行ったのね


なんかね

モヤモヤしてたのよ


この先の不安かなぁ

仕事も含めてね


そろそろ仕事限界かなぁって

毎日毎日 考えてて


でも 今の仕事辞めて

何が したい?

何が やりたい?って

ピンとこないのよ


何が したいじゃなく

もう 歳だからさ

何が 出来るのかって

考えるやん


60まで

10年もないしさ


なんも 出てこないのよ


以前から言ってる

幼児教育の仕事

興味あるんだけど


大卒じゃないし

資格ないし

キャリアないし

歳だしなぁって


一応 求人調べたりも

してるけどさ


⭕️つけ ぐらいなら

バイトで

出来るかなぁとかね


まずは

週2回ぐらいから〜とかね


でも

勇気が 出ないんよね


なんか ビビッてんのよね(笑)


後押しが 欲しいっつか


あー やっぱムリかなって

何もしてないのに

諦めるの繰り返し



別に

ひと花 咲かせたいとかじゃなく

第二の人生かなぁ


今までと

違ったことがしたいんよね


でね

占いに行ったのよ


ネットでさぁ

ピンとくる先生探してね


前 見てもらった先生は

今 徳島に行ってて

コロナで 

こっちに帰って来れないのよ


ホントは

その先生に見てもらいたいんだけど

ズバリ言ってくれるからね


他の先生探して

予約して行ったのよ


霊視ね

見えてるか どうかは

実際 わかんないけど(笑)


まぁ それも含めて

楽しいじゃん


信じる信じるないは

個人の自由であって


霊とかね

予知とかね


そんな占いとか信じるヤツは

不安症だとか

言われてるけど


実際 不安症だしね(笑)


当たる 当たらないより

いつも言ってるけど

なんだろ

自分以外の言葉が欲しい?

確認?したいのかな〜


まぁまぁ

で 見てもらったのよ


今の仕事辞めたいんですけど

辞めて 次 何したらいいのか

わからないんですって


タロットカードで

見てみますねって


私のこと

プライドが高いね

向上心がすごい

今の職場 辞めたいのは

だいぶん前から 思ってるねー


(働きだして 1週間で辞めたいって

思って 一回辞めて また戻って もう

17年ぐらい?働いてるかな ずっと

辞めたいって思いながら働いてる)


何か

やりたいって思う

仕事ないんですか?って



幼児教育を〜って言うと



んー

あなたは 幼児教育の仕事

物足りないって思うわよ

あなたは

事務仕事は 合わない


ずっと忙しい人ね

マグロみたいな人

(笑ってしまった)

ジッとしてられないわよ

バシャバシャと 忙しい仕事する人


(なんだそれ(笑))


言ったもんね


私 今 すごく疲れてて

ほんとは 今の仕事辞めて

家に 引きこもってたいとも

思ってるんです

でも 生活するために

働かないとダメじゃないですか

だからって

何の仕事が出来るのか

わからないんですって



うん 疲れてるね

頑張りすぎなのよ

みんなね

手を抜いて仕事してるのに

あなたは 真面目に

人の分まで やり過ぎてるのよ

だから 疲れるのよ

なんで 私ばっかりって

頑張り過ぎね


もう 頑張らないで!って言われた



周りのスタッフの人は

いいんです

この人が めちゃくちゃで

この人と 仕事は ムリなんです

もう 限界なんですって言うと



カードめくって


あー

この人 ネガティブカード

ばっかり出てるね


そうなんです

この人

違う世界の人なんです



でも

この人に 辞めたいって言っても

引き止められるわよ


で ずるずるするわね


4月かなぁ

水面下で 次の仕事探して

あなた 考えすぎるから

ピンと きた仕事に 決めて

今の職場辞めなさいって


それ逃したら

次 7月で ずるずると

9月に なるかもねーって


でも 4月 7月は 注意かなぁって


(どう言うこと?(笑))



お腹すいててさあ

たぶん 低血糖で

頭ボッーーとしてたと思うのね


朝から 水と飴だけだったから



先生はさ

私の目を見なくてさ

私の右上みて話すのね


もちろん

マスクして ビニールシート越しで


なんか

目が合わないし

頭ボッーーとしてて

頭入ってこなくて


うんうんって

うなずくだけみたいな(笑)


時間がね

どんな先生か わかんないから

30分にしたのよ

だから

30分あっという間で


先生の話

私も 今まで 

いろんな仕事してきた話を

5分ぐらい聞かされて(笑)


えっ 時間ないんやけどって

内心思った(笑)


もっと具体的に

なんの仕事がいいよとか

言ってもらいたかった


先生は

30代かなぁ

私より 若いし

結婚とか 子供とか

経験あるんかなぁ?って

ちょっと説得力にかける感じ


伝え方が いまいちかな?って

まだ 修行中?

全国回ってるらしいけど



最後に

御先祖様からの伝言で

ポジティブに生きなさいって

言ってるよって言われた


ポジティブ


胸に 刺さったかな

涙出てきて


私は

毎日 仏壇の父や

祖父 祖母に もうしんどい

もう 疲れた

早く 迎えに来てって

言ってたんですって言った



あなたは

お金に 執着しすぎって言われた


(お金に 苦労してきたんだから

子供育てるのに お金必要だったし

執着するでしょって思った)


そんなのどうにでもなるから

やらないといけないじゃなく

やりたい事やった方がいいって


(だから やりたい事

わからないんだって(笑))



あー なんか

伝わらない

もっと

ズバズバ言ってほしいのに〜って

思った



言いたいこと言えなくて

溜め込んでるね

話 聞いてもらえる人

いないんですか?って言われた


(いや だから ここに来てるし(笑))



友達いますけど

みんな それぞれ

今 抱えてることあるんでー

って言うと


あー

逆に 聞かされる側になるねって


それは 納得した(笑)



左側

左側の耳とか

耳鳴りしますか?って言われ


はい

します

(しょっちゅう  右も左もするし)


そうです

いつも 左側です

膝も 足も



喉が 気管支が悪いですか?


はい 喘息あります


お腹も弱いです


それで スルー(笑)


ん?

だから 何?

左側 意味はなに?(笑)

思ったけど 聞けなかった(笑)



そんなね

結局 私が欲しい答えはもらえず 

タイムオーバー宇宙人くん



まぁ

そんな思いするなら

辞めなさいって事?


人生 経験してなんぼだから

いろいろやってみなさいって事?



最後に

ありがとうございました

頑張ります!って

挨拶したら


頑張ったら ダメだって!って

笑われたニヤリ




まぁ

一つ思ったのは

御先祖様に 心配かけたら

アカンなって



仕事は ‥‥


んーーーーーー


わかんないな



なんか

違う勉強したいって思う


学校行きたいなぁとか



わかんないな



まぁ

ちょっと 流れに身を任せて

様子見てみますかね



リアルに

やりたい事だけやっていけるほど

余裕ないしね


お金ないもんなぁ


子供たち これから

結婚したり 孫出来たりしたら

また お金いるしなぁ



でもね


ちょっと吹っ切れた感あるかな


リストラとかさ

急に 仕事辞めなくちゃ

いけなくなる事だってあるやん


そうなったら

それは それで

今だ!って 動けるよねニヤリ


まぁ

それ待ちでも いいかなぁって

クビになるまで

待ってやるかなってニヤリ



気持ち軽くなった感じ


自分では

やってらんない!って

わりと 手を抜いてるつもり

だったんだけど

もっと チカラ抜いていーんだって


頑張らない


私にしたら 

難しいワードで


頑張らないように

頑張ってしまうんだけどね(笑)



今年

変化あるかなぁニヤリ