いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日 
成人の日


休み〜
嬉しい連休😆

明日も 休みなら
もっと 嬉しいのになぁ


今 仕事は 暇なんやけど
寒いねん(笑)

冬やから 寒いのは
当たり前やけど

暖房してても
換気扇回して
窓も 開いてるから
寒い

ユニフォームは 年中同じ
ペラペラの半袖スカート

長袖インナーと カーディガンだけ
足は
タイツとレギンスの2枚履き
スキニーも履いてる人もおる

お腹と足に カイロ
背中や腰に 貼ってる人もおる

どーにか ならんかな

ベンチコート着たいぐらいやわ

手洗いは 水しか
出ーへんし

何回も手洗いするから
冷える冷える

学校に通ってる子供なみやな

いや
薄着は 勝ってるなえーん

なんやろ
昭和特有の我慢の美意識?

金のかかる事は
言うなよ!ってやつ?

文句言う気も うせる

嫌なら 辞めろってなるやろうし

我慢しかないよな〜

違うって
もう1人の自分は言うてるけどなパンダ



なんかさぁ

年のせいか 性格なのか(笑)


思った事 言い合うのも
面倒になってきた

もう わかるやん
この人に これ言ったら
こう言う返事が
返ってくるやろうなぁとか

この人は
私の言いたいこと
理解できへんやろうなぁとか

この人とは
そもそも考え方が
違うしなぁ
言ったところで
共感してもらわれへんやろうなぁとか

なんで
ニュースみたり
わからへん事は
自分で調べたり 考えたり
せんのかな?って

そういうふうに
思うようになってきて

どんどん無口になる(笑)

目の前で 会話してるのを
聞こえてないふりして
知らんぷりしてる私パンダ


思ってもないことを
協調してるふうに見せて
場を盛り上げる事に
めんどくささを感じるようになった

違うんちゃう?!
こうなん ちゃうかな?
こういう風にも
考えられると思うし〜とか

私やったら
こうするけどな〜とかって

もう
話したところで
伝わらへんって 思うから

くだらん話を
毎回毎回
同じこと言うてる人とか
聞いてられへんパンダ

楽しくないなぁって
1人しらけてしまう


もう
波長が合ってないんやろうね

わかってるけど

今さら
どーにも 出来へんしなぁ


ちょっと
愚痴りたかっただけでした〜