いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日


仕事

雨〜


仕事で 嫌なことがあって

窓開けて
大声で 叫びたい心境で

マスクなんか邪魔みたいな

もう 早く
家帰りたい
場所チェンジ?みたいな

私が 
やらかしたことじゃないのに
衝撃的〜みたいな

わからんやろ?(笑)

帰りのバスの中で
音楽 大きくしてイヤホンだけど
本読んで 気持ちを
別の方向に〜って感じにしたり

結局
帰って
また 久しぶりに
ビール呑みました

お酒で
自分を 緩ませる

3本も 呑んだ

酔わないけど
嫌なことは 緩んだ

息子が 居てて
(いつもなら 出かけてるんだけど)

息子だから
遠慮なく電気明るくしたり
(HSPでは 明るさの強弱
気にするんだよね)
(息子も 少しHSP気味)

ネットドラマ見てたけど
話かけたりした

ちゃんと 返事してくれて
気持ちが 和んだ

あぁ 味方がいた〜って
嬉しくなった

バス待ってて
おばぁちゃんに
◯◯行きますか?って聞かれて
教えてあげて〜
自分の降りるバス停より
手前で 一緒に降りて
教えてあげた〜とか

バスん中から
道で じいちゃんが倒れてるの
見て
でも 仕事の時間で
どうも 出来なかったとか

携帯忘れて落としてるの
見つけたけど
警察行く時間なくて〜とか

そんな話
誰に 言おうかなぁって思ってた話
息子にして

なーんか スッキリ

また
息子 連日 夜出かけたけど

今日
夕飯 作ってあげれなかったこと

ちょっと
悔やんだり

母が 代わりに
料理してくれればなぁって

ウチの母は
ほんと 作らない

作れない?(笑)

母の料理
いつが最後だったけ?

息子を産んで
里帰りした時が 最後かなぁ?

もう20年以上前?

オカンの料理は
いつになっても 食べたいよね

子供の時
食べたやつ
覚えてるもんね

ちらし寿司
手羽先の唐揚げ
イカと絹さやの炒めたやつ

また 食べたいなぁ

作ってって言ってみようかなぁ

タバコ
2時間おきを
3時間おきに 出来へんかなぁ
って
お願いして
言ったみたいに(笑)

ムリって 言われる?

(笑)


明日は 休み〜

息子が 帰る日

ご飯 何しよかな

( ´∀`)