いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日〜〜

マクド〜〜

仕事〜〜パンダパンダ


えーっと

金曜日は
仕事終わって
まっすぐ帰って 引きこもって

土曜日は
仕事終わりに
髪の毛切りに行って
買い物して帰って

日曜日は
なんもしてない
洗濯と ご飯炊いたぐらい
テレビ見まくった

昨日 月曜日 祝日は
友達2人と ランチ

12時に お店での約束

友達が 前もって
予約してくれてた

ランチバイキング
主菜を 一品注文して
あとは 好きな物を自分で
取りに行く

ドリンクも
ケーキもあった


この手前が 私
左側が 友達 
こんなお皿で
私 全部いれて食べられへん思った

もう1人の友達は
遅れてくるので
先に 2人で 食べはじめた

これに
主菜のハンバーグとコロッケ
小さくて1つずつやけどあったしね

ご飯 つがんかったら
良かったって あとで思ったけど

せっかく
友達と一緒に食べるのに
ダイエット意識してるとか
思われるんじゃないかとか
考えた(笑)
いくつやねんな(笑)ニヤリ

ただ ご飯食べて
お腹痛くなるのが 怖かっただけパンダ

座った席も
なんか 空調が
送風みたいなのがあったってて
寒っ!ってなった
友達は 平気みたいやったけど
私は マフラーを
膝にかけた

友達2人は
ドリンクも 何杯もおかわりし
オカズも おかわり
ケーキも 食べてたガーン

私は
あったかいほうじ茶のみ(笑)
そんなに 食べれない 食べれない

何回も
友達に なんで
食べへの?
おかわりせーへんの?って
聞かれたパンダ


みんな すごいなぁって
思ったガーン



私をいれて 3人なんだけど

いつも
待ち合わせ時間前に
到着するのは 私(笑)

20分前には 着いて
お店を確認し
近くのお店をウロウロして
時間をつぶし
10分前には
お店前で待つパターンニヤリ

ギリギリで 
予約した友達が来て

最後に
いつも 遅刻してくる
もう1人の友達(笑)


もうね
遅刻されてもね
腹立つとか ないね(笑)

その子のキャラって感じ?

天然って感じで
悪気がないから
許せちゃうニヤリ

っつか
最初から 遅刻してくるやろうって
思ってるから

遅れて近くまで来て
場所が わからんとかね(笑)

前もって
場所の確認とか
ないのよね彼女は(笑)

フワッとしてる人(笑)


話してても
知らんことが多いし
ガツガツしてない
私とは 全く違うタイプニヤリ

まだ 子供が
中学生 高校生だから
私たちに 子供の相談ばかり(笑)

でも
真面目過ぎる相談(笑)

結局
やっぱり
私は 聞き役ニヤリ


そうそう
高野山 行ってきたでって話聞いた

泊まりやったらしい
寒かったらしい

私は 無理や(笑)
断って正解やったキョロキョロ


せやのに
もう1人の友達は
ヨガの資格を取ったから
一緒に ヨガに行こう!って
チラシまで 出して誘ってくるガーン

体かたいから ムリムリって
断った(笑)

ヨガは 興味あるけど
その場所まで行くのと
他の人たちが居たりするのが
疲れるパンダ

そしたら
家の近所で
お年寄り相手に
ヨガ教室 一緒にやらへん?って
また 誘ってくるガーン

ムリムリ〜〜!って
また 断った(笑)


そしたら
今度 3人で 旅行に行こうって
また 誘ってくるガーン



なんで?

なんで
そんなに 誘ってくるん?ガーン


私 まだ ムリやねん

気持ちが ムリやねんって
断ったんやけど

逆に なんで?って
理解してもらわれず
変な人って 笑われた(笑)



もうしばらく
ほっといて ほしいなぁキョロキョロ

誘ってもらえるんは
ありがたいんやけどね


そのあと
店かえて お茶して

(私は 帰りたかった
言えなかった(笑))

6時半まで しゃべって帰った


疲れましたパンダパンダパンダ


電車乗って
バス乗って
話 聞いて
仕事やんって思った(笑)ニヤリ