いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日〜〜

暑さ変わらずパンダ


昨日は 休みで
引きこもり

娘も 引きこもり
ゆずやん 仕事〜〜


息子も
朝7時ごろ帰ってきて
ずっと 昼過ぎまで寝てた

3人 それぞれOFFで
会話なし(笑)


息子とは
前日の夜LINEで 

ばーちゃんが
墓参り行きたい言うてるから
連れて行くかとか
ラックが 壊れてるから
買いに行きたい言うてるから
連れて行くかとか
話してて

結局
ばーちゃんに
息子が 電話して聞くと

こないだの日曜日に
弟がきて
提灯の組み立ても
換気扇の掃除も
ラックの買い物も
全部してくれたらしいパンダ

墓参りも
弟らが行って
掃除もしたと

墓石に水をかけたら
湯気が出たらしい(笑)

それだけ
暑い言うことやねパンダ


私が 火曜日に
母に電話したときは
弟からの連絡待ちやねん
でも いつになるか
わからへんって愚痴ってた

だから
息子に 車出してもらおうと
(レンタカー)
相談してたのに

それならそうと
私に 電話してよ〜〜って
母に 昨日 電話したパンダ


まぁ
この暑さ
出かけなくてすんで
良かったけどね〜〜(笑)パンダ


私は
回転寿司屋に
ネットで 予約注文しただけ〜

前回
3人前を 3つ頼んだけど
今回は 4つ頼んだ

前回
母が 唐揚げやら
巻き寿司を
(なんで寿司に寿司やねん!(笑))
寿司の前に 子供らに食べさせて
肝心のにぎり寿司食べる頃には
お腹いっぱいみたいな〜〜

アホちゃうか!って
私は あきれたけどねパンダ


もうね
田舎の人?
昭和の人?
あれ食べろ これ食べろって
そんなね
お酒も飲まん人に
大食いでも無い人に
食べれるわけないっちゅうねん!

残ったら
持って帰れ〜〜って

帰ってまで
同じもん いらん言うねんな(笑)


ほんま
昔からやパンダ


今回も
朝 9時に お坊さんきて
すぐ終わるやろうし

11時15分の予約の寿司

そんなさぁ
朝から来て
そんな お腹すく?

車で 来て

なんも
体動かしてないのに
お腹 グーグー?

それやのに
母は 素麺ゆがいて
また 唐揚げでも〜〜って

だーかーらー
そんな
食べられへんて!

なんで
寿司に 素麺やねん!
炭水化物と 炭水化物!って
文句言うたわ(笑)


そんなんよりも
お酒呑まんのやから

ジュースとか
アイスとか
果物とか
用意しといたら?って
言うたけどねパンダ


母も
新盆やから
張り切ってる気持ち
わからんでもないけどね


これで
一区切りかなぁ



昨日
娘が 1人
お風呂屋さんに 行って

帰りに

シュークリームを買って
1つ くれましたニヤリ



娘 乗ってもいい
許可が出たみたいで(笑)
1人で
買い物行ったりしてるみたい


シュークリーム
美味しかった照れ