いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日〜〜

暑い😵


今週頑張れば
来週 休みや 4日だけやけど

13日に仕事って
おかしくない?

嫌がらせやとしか
思われへんパンダ

誰も なんも
嫌やと よー言わんしな


年々
おかしな休みの決め方に
なってる

なんで
周りに 合わせられへんのやろか?

ほんま
効率悪い
アホなやり方



こないださぁ

心療内科で
まぶたや 上唇の上が
痙攣するんです

ストレスですかねーって
わかってたけど(笑)
言うてみたら


先生も そ〜〜やね〜って

どう言うことが
ストレスに感じますか?って
聞かれて


仕事です!

仕事のどういったこと?って
聞かれて


同業者には
あんまり言いたくないやん(笑)

先生
私が なんの仕事してるか
知ってたかな?(笑)って思って



人間関係とか〜
仕事のやり方とか〜

なんで
効率悪いやり方しか
出来へんのかなぁって
イライラします
って言ったら


まぁー ねーって

先生 返事に困ってたから(笑)
(自分も?って感じた?(笑))


まぁ そういうことぐらい
どんな仕事も
ありますしね!
仕方ないですよねーーって

結局
自分で 答えを出す(笑)


ほんまは
人間関係って言うワードから
意地悪されてるとか
女関係のあーだ こーだとかの
愚痴が出てくると
思ったやろうね(笑)



こーいうのも
実は 
相手の立場を考えて
同業者あるあるで(笑)

こういうこと
少し言うといたほうが
病名 つけやすいかな?とか
薬 出しやすいかなぁとか

バカみたいな
気をつかって
疲れるというオチ(笑)


大人って
めんどくせ〜〜パンダ



昨日は
娘 日勤
今日 明日は 2連休

ゆずやん
昨日 休み
一日中 引きこもってた
なんもせんとね(笑)

夕方
娘が 終わるころ
迎えに行って
2人で 呑んで食べて
遅くに帰ってきた

ゆずやんは
今週 土曜日まで 仕事ニヤリ



息子は
昨日 昼ごろ帰ってきて
ピリピリして
レポートしてた

夕方前に
出て行った
バイトかな?
知らんけど(笑)

土曜日
神戸の花火大会行ったらしいけど

着いて
5分で 帰って来たんやて(笑)

人 多すぎて ムリ!って
言うてた

テレビで やってたしな(笑)ニヤリ


熱中症
気をつけましょうね宇宙人