いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日〜〜

朝から
お腹痛いパンダ

薬のせいかな



昨日
朝から 耳鼻科行った

忘れてた
夏休みやとパンダ

子供多いし うるさいパンダ


鼻も喉も カメラで
みてもらったけど
先生も 首をひねる(笑)

アレルギーか
風邪か
わからないんです〜〜って
言うたんやけど

悪くない言われた(笑)


とりあえず
お薬出しときます〜〜って


続けて
薬飲んでるけど
イガイガするパンダ

不快やわ


なんやろね



娘とは
しゃべってません

昨日
ピノをくれましたが
しゃべってません(笑)

LINEも ブロック状態

娘は
昨日 休みで
今日は 昨夜から深夜勤

なぜか
ゆずやん
日曜日から 昨日まで
3連休パンダパンダパンダパンダパンダ


昨日の休みは
知らなかったので
病院行くのに
準備したかったのに

ゆずやんが
出勤してから〜〜って考えて

9時まで
部屋にこもって待ってたパンダパンダパンダ

9時過ぎても
起きて来なかったので

なんや
休みかよ!って
ムカつきました(笑)パンダパンダパンダパンダ


病院に行き
そのあと コンビニで
サンドイッチを買い
実家へ行き

母と おしゃべりをし
父の仏壇の前で
お盆の提灯の話や
マンションの名義変更の話をしてて

普段
私 絶対 触らない
仏壇にある
お経の本?が入った容器?

浦島太郎が開けた
玉手箱みたいなの(笑)

なんとなく気になり
母に これ 何入ってるん?って
聞きながら
蓋を開けてみたら

なんと!
お経の小さい本の上に
千円札が1枚 ありました(笑)

母と
あらっ!って
ビックリして

2人して お父さんやなぁって
言いました

父は よく
お札を 二つ折りにして
免許証入れに 挟んでいました

お父さん
なんで 
こんな所に入れてたんかなぁって
母と言いました

たぶん
仏壇を 掃除してもらいたいんだと
私は 思いましたニヤリ


いつも
父は 仏壇の掃除をしてました

自分が
寝たきりになってからも
誰が
掃除してくれるんや?って
心配してました

母が してますが

今度
お盆前に
私が 掃除しようと思いました


お父さん
呼んでたのねニヤリ


安心してね
大丈夫やで


あかん
また 涙でてまう(笑)