いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日〜〜

結構 降ってましなぁカエル


湿気が 苦手〜〜

じわじわの汗が 嫌ね


スッキリしないわ

明日 耳鼻科行ってこようパンダ



そういえば
金曜日

いつもの美容院に
行ったんやけど

娘の友達が 働いてるのねー

中学卒業してからやけど
もう 9年ぐらい
そこに 勤めてる子やねんけど

普段
娘と 呑みに行くような
娘とは 親友?みたいな子

でも
私は カットに行っても
しゃべらへんねんね

向こうも 気をつかってか
しゃべらへんねんね

何しゃべっていいか
わからへんしね

担当の人にカットしてもらって
その後
その子に カラーしてもらって
シャンプーしてもらうねんけど
しゃべらへんねんね(笑)

私は
寝るか 週刊誌読むって感じ(笑)


せやのに

金曜日

彼女から
しゃべってきて
ビックリした(笑)びっくり

娘の話やらしたんやけど

いつも
娘から 連絡あったあとに
ママが(私のことね(笑)いきなりママって彼女に言われて それもビックリ(笑))
カットしに来るから
不思議やわぁって
思ってたんです〜〜って
言われた(笑)

へーーーそうなんびっくり
なんか
通じるもんがあるんかな?って
返事した(笑)

そこから
いろいろ
娘と 娘彼氏の話をした

変な感じ〜〜(笑)

パワー使って 疲れた(笑)パンダ


なんやろね
私に話しかけるまでに
9年て(笑)

そんな
ハードル高い?(笑)



昨日は
ランチ行って来ました

なんか 朝から
胸騒ぎ?
気分すぐれなくて
やめよかなぁって思ったりしたけど
約束したしなぁって
頑張って行った(笑)


ランチって
頑張るもん?(笑)


私的に
まず 繁華街
人が沢山いてる所
人が沢山いてるであろう曜日 時間
行くまでの電車やバス

全てが しんどいんです(笑)

あえて行くことに
勇気 体力 気力がいりますパンダ


自分で
どーしても
目的のために行く場合は
まだ 大丈夫?なんだけど


とにかく
今 
体? 心?が 元気ないときなんで
あんまり
外 出たくないのよねー宇宙人くん


でも
せっかくのお誘いだしねー

いつ
また 会えるか
わからない友達だしね


地下の今風なオシャレなお店でした
友達が
お店探ししてくれて
友達が
予約してくれました照れ

思った以上のお客さんの多さに
私は 戸惑い
人のパワーのガサガサ感が
半端なく

ヤバイなって感じてたけど
イスに座った途端に
頭が グワングワン
ヤバイ ヤバイ
しんどい〜〜ってなったけど
我慢した宇宙人くん宇宙人くん

友達には
元気なふりをして
立てなかったので
先に サラダやドリンクを
取りに行くようすすめて
1人 気持ちを整えた


そのあとも
トイレにも 立てず
周りの人をあまり見ないように
振り向かないように
友達に集中して
話をしてた


友達は 2人


同級生
1人は 幼稚園から
1人は 小学校から

それぞれ 個性があって
それぞれ 考え方も違って

子供の話
家族の話
仕事の話
いろいろ話した

最後に
唐突に 今度 高野山に行こう!って
誘われて

断った(笑)

友達にも 笑われたUMAくん


でも
ひつこく 行こう!って
誘われた


いやいや
無理無理〜〜って


友達からしたら
変なヤツやねんね(笑)

なんか
意味があったんかもしれんけど

やっぱ
今の私は 無理なのだパンダ



ランチのあと
まだ 話したそうな2人

私は
もう限界だったんで
1人先に バイバイしたパンダ


変なヤツやと
思ったやろうなぁ〜〜パンダパンダパンダ