いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日〜〜

あったかく
なって来たねーちょうちょ


昨日は
お墓参り行って来ました

弟が 迎えに来てくれて
母と一緒に
弟んちで 18になる甥っ子も乗せて
4人で 行きました

黄砂?やらで
墓石が 汚れていて
甥っ子が 水をくんで運んでくれて
弟が タオルで
綺麗に 拭いてくれました

綺麗好きなお父さんは
喜んでいたと思います照れ

お菓子やミカン
お茶に コーヒーも
お供えしました

もう 帰るん?
もうちょっと おって〜〜って
お父さん
言うてそうやなぁって
弟と言って笑いました爆笑

30分も
居ないけど

また来るからねーと言って
帰りました

甥っ子は 帰宅し

弟に 送ってもらい
途中で
親子水いらず3人で
お昼ご飯 食べました照れ

3人で
ご飯 食べるって
どれだけぶりなんかな?って

思い出そうとしても
思い出せないぐらい昔(笑)


弟は
高一で 家出をしてから
家族と 暮らしてなかったし(笑)

私は
高校卒業してから
病院で 住込みで働いて
学校に通うため
家を 一旦出たし

なかなか
家族そろってって言うのは
小さい時に
お父さんに ビビりながら
食べてた夕飯しか
思い出せない(笑)

お父さんが
帰宅するまで
夕飯 食べれなかったし
正座して
お米一粒残さず食べ
箸の持ち方も うるさく言われて
笑いのない食卓だった(笑)

昭和やねー
懐かしい〜〜照れ


帰り際に
弟に 
籍を入れた甥っ子21に
渡して〜〜って

御祝儀を渡したニヤリ


夜に
その甥っ子と お嫁ちゃんから
ありがとう😊の電話があった

お嫁ちゃんには
初めまして〜〜!って
こちらから あえて
言うてやりました(笑)ニヤリ


仲良くやっているそうで
幸せになって欲しいねキラキラ

式は
まだ お金がないので
出来ないらしい(笑)

旅行は
行くらしいコアラ


弟が言うには
まだまだ 
言うてることも
やることも 子供やと
まだまだ 手がかかると
言うてた

そうやわなぁ
まだ 21やもんな(笑)

まぁ
お前が 言うな〜〜って
話やけどな(笑)ニヤリ


弟んち
犬を 飼い出した

知り合いから もらったらしく

プードルと マルチーズの
ミックスで
まだ 3歳で
可愛かったおねがい

仕事終わったら
まっすぐに 帰るように
なったんやて(笑)

冷めてた夫婦仲も
少しは
和むように
なったんやないかなニヤリ


知らんけど(笑)