いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日〜〜

雨☂️やね
寒いねカエル

ぐっすり 眠れましたヒヨコ


なんか
最近 ボケすぎなのか(笑)

いろんな事が
いつもながら あり過ぎてなのか

昨日
友達と 1年ぶりに会ったって
書いたけど

違ったね(笑)

書きながらも
ん?って 思ってたんやけど
気になって

携帯に入れてる
カレンダー確認したら
(すぐ忘れるんで
なんでも予定は 書きこんでいます)

去年
彼女とは
2月と 
手術後の10月に会ってたわ(笑)

ボケボケやな(笑)

まぁ
去年は いろいろあったしねパンダ



彼女は
7年ぐらい前に
お父さんを病気で
亡くしてます

彼女のお父さんも
入退院を繰り返していて
彼女も お父さんと
関わる時間が長かったんで

私が 今も
父を亡くした寂しさ悲しさで
辛いって気持ち
話したら
理解してくれました

もう少ししたら
3年ほどしたら
今より もう少し
楽になるよって言ってくれました


それと
意外と 母親は強いよねーって(笑)
結構
あっけらかんと
してるよねーって
話になりました

夫婦にしか
わからないもんが
あるんやろうねって




さて

娘ですが

毎日
ちゃんと自分で起きて(笑)
弁当も
前日夜に ゆずやんの分も
作ってて
早めに 出勤してます


月曜日から
病棟に上がり
先輩ナースに付いて
教えてもらってるようです

メモ帳を
こっそり見ましたが(笑)
ちゃんと 書いてて
勉強してるなぁって感じでした

安心しましたニヤリ


去年は
その病棟 7人
辞めたそうです(笑)


娘は
なんて言うて
辞めたんかな?って

あえて
私は 返事しませんでした(笑)
理由なんて
どうとでも 言えるもんね(笑)


娘は
今まで
高校をどうにか卒業してから

看護学校の受験や
就活で
勉強や面接やらで
彼女なりに苦戦して
しんどい思いをしてきたので

もう
あんなしんどい思い
したくないわ〜〜!
だから
辞めるなんか
考えられへんって
今は 言うてます(笑)ニヤリ


そうやな
どこいっても
自分が 成長してなかったら
同じことやからな
とにかく
技術を身につけたら
自分のしたいことも
広がるから
今は 頑張りなさいって
言いましたニヤリ


親らしい?(笑)