いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日〜〜

なんだか
最近

娘の受験も終わり

気が抜けた感じ〜〜宇宙人くん


息子の就活は
これから なんだけど
就活に関しては
何も してあげれないしねー

見守るのみUMAくん


こないだ
選考だと思ってたら
説明会だったらしい

昨日も
珍しくバイト休みで
家に居たけど

(ゆずやんも なぜか休み
関係ないけど〜(笑))

息子
就活病むわ〜〜と言い
友達と 電話で
いろいろ 情報交換し

また 別の賢い大学(笑)の友達に
就活用の なんか?を
教えてもらう?
手伝ってもらう?とかで
出かけて行ったり

なんか
あーだ こーだと
大変みたい

売り手市場とはいえ
大企業目指したりするのは
いろいろ
準備や 作戦(笑)が
必要みたいねニヤリ


私たちの昭和の時代とは
いろいろと違うのよねー

私が 
今の時代に生まれてたら
やっていけたんかなぁって思うわ(笑)


息子は
私が とやかく言わんでも
よ〜〜わかってるみたい

何が したいかやけど
どんな環境
どんな人たちと働くかが
重要やと

その会社の1人に
なってええんかなって

仕事によると思うけど
きっと
慣れがきて
飽きるときも
すぐに やってくると思うって

もう
入る前から
何年も先のことまで考えて
考え過ぎて
悩んでる(笑)


そら 病むわなニヤリ


真面目やし
ビビりやし
慎重


娘も 息子も
ポンコツ化していく私に

扶養にしたるわ〜〜って(笑)

嬉しいけど
103万以上稼いだら
アカンやん(笑)
別に 小遣いくれたら
言うことないなぁ〜〜って

冗談やけど
そんなこと言うてくれるように
なったんやなぁって思うUMAくん




昨日さぁ

このマクドで
可愛い女の子とパパの話したやん

帰り際に
チラッと見たんやけど(笑)

なんか
音がするなぁって思ってたんは

子供に iPadで
動画やら アニメやら
キッズ用のユーチューブ?
あるねんねキョロキョロ

そのiPadにも
可愛らしいカバーつけてさ

子供は 食べながら
それ見て

パパは
携帯で 動画? YouTube?見てて

2人
せっかく向き合ってるのに
会話ないねんびっくり

ご飯の時は
そんなん見やんと
お話しましょうよ〜〜

今しか ない時間やのにねUMAくん



今また
違う パパと娘
朝マックしてる

可愛いなぁ照れ

パパ
メロメロやな(笑)



さて

このマクドで
時間つぶすのも
今日で 終わり〜〜UMAくん


また
今までの場所に
戻りますかねー


では
行ってきまーすおばけくん