いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日

娘は 1校目の学校
不合格だった

140人受けて 36人の合格
4人は 推薦合格

一クラスしか ないからね

倍率4倍 そんなもんやね





水曜日の夕方

その学校から 手紙がきた

娘に伝えて 開封してみると


なんと❗(笑)

補欠だと(笑)

欠員がでた場合 後日 連絡しますって


へ?(・・;)

息子が 言うには
みんなに 送ってるんやで!(爆)って


へ~~(・・;)みたいな

私も 娘も
落ちましたよ!の再報告だと
思ってた(笑)



娘に伝えると

もし
補欠合格できたら
もう そこに 行こうかな~って


え (・・;)

滑り止め
試し受験ちゃうかったん?
(・・;)

本命は これからやで (・・;)

願書 もう出したやん(・・;)



娘は すでに 弱気⤵

負けとる⤵

英語が 苦手やから
もう ムリかも⤵(;´д`)って


この学校蹴って
あとの学校 全滅したら
どうするん⤵(;´д`)って


私は
ん~~~~って 考えた

オカンの男気みせた⤴(笑)

入学金の35万 捨てても
かまへんから
とりあえず 入学金払って
キープして
本命頑張りぃや❗って
娘に 言うた


けども
娘は お金が もったいない⤵⤵
(;´д`)
そう言う


どっちにしても
結果待ちやな(^^)って
話は そこまでで


翌日 木曜日

昼に帰宅すると
家の電話の着信ランプがついてる!
(゜o゜)

ドキドキしながら
着信履歴を確認

知らない番号
市外や

リダイヤルしてみた

その看護学校からだった❗

やはり
辞退者が出たので
繰り上げ合格になりました❗と
(゜o゜)

どうなさいますか?て
(゜o゜)

私は 母親なので(笑)
娘に 伝え お返事させて頂きますと
返事した


返事の締め切りは……

その日の夕方16時半❗


すぐに
予備校にいる娘に
メールした

すぐに
学校に電話しなさいと

娘から
折り返し
電話が かかってきた

『行っていいの?』
『お金高い学校やろ?』

「ジャイコが行きたいんやったら
かまへんよ 行きなさい」
「どの学校も お金高いんは
そう変わらんから そんなん 気にせんで
かまへんから」
「遠いけど 3年間頑張らなアカンで」

『うん 大丈夫!ちゃんと 頑張る❗』
『じゃあ 行く❗って返事するよ』

「はいはい 早よ 電話しぃ」
「っちゅうか
あんた今 講義始まってんちゃうん?
抜けだしてるんか?(・・;)」

『うん あはは(笑)』


っていう

いつもながらの
想定外の事態で(笑)

流れ流され
事が進みますっちゅうことですわ
( ̄▽ ̄;)


ほんまに

いつも

一応 先の先まで
考えてるつもりやねんけど

いきなりと言うか
突然と言うか

思ってもない方向に
向かってしまう


人生いろいろですわ

ほんま 何が起こるか
わかりません

必然なんでしょうが

また この先
いったい
何が起こるのでしょうか……


急速なジェットコースター
いったい
いつになれば
ゴールにたどり着けるんやろか


(笑)


ほんま ハラハラドキドキ

オバハン
体がもちましぇん

( ̄▽ ̄;)