いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

さてさて
息子のセンター試験
1ヶ月を切りました

息子は もちろんピリピリです(笑)



センターの受験票は
届きました

写真を撮りに行かないと
いけません

散髪にも 行くそうです



こないだ
受験校 受験日 学部
やっと決定しました

ギリギリまで 悩んでました

受験校は 3校とも私立

(通っているアホ学校からは
まず 国公立は無理です(笑)
教科書もちろん違います
教えてもらえる範囲 違います
教えてくれる先生いません(笑))

(べつに国公立を
受験するのはOKなんです
勉強は 各自で 頑張って下さいねと
言うことです(笑))

学部は 経営学部を志望してます

国際経営学部も あります

息子は 悩みました
留学は 絶対したいと
英語は 苦にならないと

もちろん
授業料は
半年で 7万ほど違います(笑)

留学行かせてやるお金は無いよと
いいました
最低100万~と聞きます
息子は
自分で バイトして貯めると言います

結局
自分が勉強したい学部を
決めなさいって言いました💦

塾の先生にも 相談し
どっちでも そう変わらんと言うことで
普通の経営学部に決定


まず
センター試験を受験し(受験料あり)

センター利用で 2校受験(受験料2校分)

人気のある学校の
一般入試を 2日受験(受験料2日分)

本命の一般入試を
5日受験(受験料5日分)


あの~
計算してみましょうかね(笑)( ̄▽ ̄;)


センター試験➡18000円
センター利用2校分➡32000円
私立の一般入試2日分➡64000円
私立の一般入試5日分➡175000円



はいはーい(笑)

合計 おいくら万円?(笑)( ̄▽ ̄;)

なんと❗

息子ちゃん お一人様で❗

288000円で〰〰す(T□T)


入学金ちゃいまっせ(笑)( ̄▽ ̄;)


受験料でっせ!!( ̄▽ ̄;)



絶対!
本命の学校に受かりたいから!って
同じ学校の試験
5日分 受けますか?( ̄▽ ̄;)


保険にも ほどがある‼( ̄▽ ̄;)


ほんでも しゃあない
後悔せんように~って言うたしな(笑)




こないだの受験
ダメでした⤵

40人定員で 36人合格でしたが
入れませんでした

自信あったみたいやのに(笑)



たぶん
その娘の話を聞いて
息子は 焦りまくったんやと思う(笑)



しゃあない
しゃあない


オカン
鼻血でるぐらい
まだまだ 頑張りまっさ~~( ̄▽ ̄;)



ははは