いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。

彼とは
娘が 中3で
高校受験を目指し奮闘しつつも
小学生から
強烈な反抗期(笑)を引きずり続けていて
困り果てて
子供の相談がきっかけで
12月に付き合い始めた

あれから
もう5年~(笑)

付き合い初めの頃は
まだ お互い
上っ面しか見てなくて探りあい
普通は そうやね(笑)

っつか
私の方は 男の人は
みんな同じかな~って
うすうす思いながら……(笑)

彼は
息子2人と
男3人で生活してきたんで
女の気持ち 扱いを理解できていない

(彼には 私と同じ年の
2つ上の姉がいる……
なのに~)


女の人に対して
可愛らしいイメージや
守ってやらないと~みたいな
勝手な幻想が
(いや 理想かなぁ(笑))
あったみたい
いや ある!


今 現在も
その幻想は 存在しつつ
現実のオバハンの皮をかぶった
オッサンを目の前にし
四苦八苦している現状(笑)


お互い 年の近い子供を持ち
お互い バツいち
1人親の大変さなど
言わなくても 理解できている

けど
親にも
子供にもよるが……(笑)


彼の息子たちは
お利口さん

まぁ 男親やから
デカイ声で 怒鳴ったり
殴ったり
押さえつけて育ててきたみたい

今でも
取っ組み合いをして
ケガしたりするみたい

もう 息子たちのほうが
体もでかく
チカラも上
負けてくれてるんやろうと
私は 思う

殴ってやったと
自慢気に言う彼を
私は
アホや( ̄ー ̄)と思う


そんな彼と
付き合っていくなかで
どれだけ ケンカしてきたことか……

考え方が 違う
とらえ方が 違う
感じ方が 違う

違って当たり前なんやけど
こうも ぶつかるかな~って

5年たった今も
ことごとく 首をかしげ
ムカつき
イライラすることが
多々ある


最近 ほんま
ウザイんで(笑)

ちょっと
吐き出したくなりました

こんな くだらん話
聞いてくれる人
おれへんからね~( ̄ー ̄;)