いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。


んーー

昨日 休みで
1日引きこもりやった

買い物行きたかったけど
雨やったし
結局 寝て起きての繰り返し


お酒を呑まんようになって
2ヶ月ぐらいかな?

お菓子も 甘いもんも
食べなくなって
4キロ痩せた

背中 お腹 腰回りが
スッキリしたかな

どうしても
キツキツで仕事してると
楽しみ言うたら
寝る前のお酒しかなかった

一番リラックスできる時間
夜中に
毎日 呑んでて
翌朝 なんか しんどい

仕事の疲れのしんどさとは
また 違うしんどさ

アルコールが抜けきれてない
しんどさがあった

試しに やめてみたら
朝スッキリ起きれるようなって
続けてみたら
体重減ったみたいな(笑)

最初の頃は
夜 寝るまでの時間
もてあましてた

でも 慣れてくると
お茶や水のんで
すぐ 寝るようになった

まぁ 2~3キロは
浮腫みやったんやろうね(笑)


その痩せたことを
こないだ彼に言うと
まだ 10キロは痩せれるやろと
言われ

冗談やろと思ったけど
カチン!ときた


わかる?(笑)

10キロやで

そんなムチャな
ムリやし!
簡単そうに 言いやがって!と
頭にきた (`ε´)

痩せてる男の人に
痩せろって
言われたないやんな(笑)

女って
自分で ようわかってること
人に言われたないこと
あるやんな

なんか
彼は そういう
カチンとくるツボを
いつも ついてくる

しかも 2度も 言われた
1度目は スルーした

2度目は

マジで
10キロ痩せろ言うてんの?って
キレた


この人
自分の息子たちに
言うてるように
私に言うてるよなって
ムカついた


もう そっからは
ケンカ

なっ
自分が言われたら
嫌なこと言われると
嫌やろ
ミカも 俺に
ハゲだとか 言うくせに~って

は?
私なんも言うてませんが?!
ハゲなんか 言うたこと
ないですけど!
勝手に 被害妄想しないで下さい!

って
おかしいやろ(笑)

私が 痩せた言うたら
良かったなぁの一言で
それで 良くない?(笑)


逆に
仕事大変やのに
体力もつか?ぐらいの
心配できへんか?
(`ε´)


いっつもや

いっつも
くだらんことで ケンカ

こういうケンカが嫌やと言う彼

いやいや
あなたから くだらんこと
ふっかけてくるんやろって

どっちが悪いとかになる

結果
しばらくメールは
しないことになる


別れる話にまでなる


ほんま めんどくさい

なんで
あの人は ごちゃごちゃと
私を怒らせることを
言うんやろか

今の私の状況は
普通やないんやでって

子供の受験のこと
受験に関わるお金のこと
その為にムリして働いてること

そういう不安定な中で
毎日 必至やねん

だから ニコニコ愛想よくしたり
キャーキャー言うて
楽しむことは できへんねん
わかってな!って
何度も 言うてるのに……

自分の気持ち優先で
むかってくる



この先
こんなんで 続くんやろか

お互いの親にまで
会ってるのに

この先 あるんやろか


彼の子供たちが
家を出ん限り
私は あの家には
入られへんよな

普通そう考えるやんな

あの家に 入れる日って
いつなん?

子供たちが
社会人になり
彼女ができ
結婚して 家を出ていくまで

いったい
何年? 何十年?
待たなアカンの?

それまでに
親の介護始まったら
どないするん?って

実際
彼に聞いてみたけど
返事は ない

たぶん彼は
ビッ○ダディのように
簡単にしか 考えてないと思う


そんな不安な気持ち
グルグルで
どうしたら ええの?


今は 余計なこと考えへんと
今 自分ができること
自分の子供たちのこと
一つ一つ
やるしかない思ってる


せやのに

くだらんことで
ケンカになると

グルグルが発生!


答えは いったい
いつ出るんやろか……


もう付き合って
5年になってしまいますがね

( ̄ー ̄)