いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。


前々から
どないしよ~って
ずっと考えてたこと

リビングのソファー2つ

引っ越してから4年
はっきし言うて
あんまし使ってない(笑)

娘が 高校受験の時
娘の部屋には クーラーがないので
リビングをのっとり
クーラーガンガンで
受験勉強し
ソファーで ガーガー寝てた

息子は ほとんど使ってない

私は ソファーの端に
たまに座って テレビ見てた

けど なぜか
落ち着かない

座椅子ひとつあり
その座椅子に座り
私も息子も 交互に
食事をしたり
テレビを見たりしてた

その座椅子から
立ち上がるのが
最近 しんどくなってきた(笑)

でだ

テーブルと椅子で
この何年もしていない
家族向き合っての
食事がしたいな~と
フツフツと思い

息子の部屋も クーラーがなく
扇風機のみで
閉めきって 勉強してる

しかも
カッコいい(笑)勉強机があるのに
使わず

なぜか!
床に座り
ローテーブルで勉強している

ん~~

この夏

クーラーの部屋で
リビングで
勉強できる環境を作ってやりたいなと
テーブル&椅子だと
楽チンかなと

タイミングも大事かなと

いらん お金かかるけど
これは 必要かなと

よっしゃ!と

いらんソファーを処分し
テーブル&椅子を買うことに
なりました!


つづく~~(笑)