いろいろ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。


最近は
ブログ書くパワーも ありまへん

なんか 忙しいし

お疲れっす。(´д`lll)



こないだ
娘と予備校の説明会
行ってきました

午前の仕事終わりに電車乗って行きました
途中の駅から娘 乗車

予備校のある駅は
初めて降りる駅

キョロキョロと
へ~って
下町っぽくて
お店も色々あって
なんか楽しい気持ちになりました

私が 学生になりたいなって
うらやましく思った

早めに着いたので
娘とマクドに入り

久しぶりに
向かい合って食べた

家では
家族そろって食べることは 無いです(笑)

個人説明会なので
担当の方 1人と私たち親子だけで
1時間 話を聞き
教室を案内してもらい終了

やっぱり
塾では 勉強時間がたりないし
専門的な情報やテクニックは
予備校ならではと感じで
おまかせ通り頑張れば
来年は 笑えそうな気がした

娘は 高校ダブってて
浪人と言うのも
ハードルが高い条件になっていると
言われた

専門学校と大学
大学をすすめられたけど
娘は 首を縦にふらなかった

看護の専門学校は 定員が少なく
学校によって 系統が違い
バックについている
病院やら医師会などによって
将来の就職先にも影響し
色々ややこしい

いくつ(年齢)以上は とらないとか
男子は とらないとか
内々の話は あるらしい

そういう裏事情も含め
熟知している専門的な予備校で
受験勉強させてみようと決めた