休み~☆ | みかっちのブログ

みかっちのブログ

ブログの説明を入力します。


なんか変な天気やな~

朝は 雨パラパラしてたのに
今 昼には ええ天気や

皮膚科 行ってきました

近所やなく
ネットで探して
バス乗って行きました

初めての病院
ええ感じでした

先生も 穏やかな先生で良かったです

指の爪
こんなんです





削って
顕微鏡で見てもらったら
雑菌でした

仕事やバイトで
何度も手洗いして
ペーパーで拭いてるんやけど

爪の生え際は
水分が残りやすいねんて
よく洗って
よく拭くように言われた

けっこうバタバタして
指ぶつけたりするし
傷口から
たぶん 掃除したりした時に
雑菌が入ったんやと思うわ

みんなが
掃除したがらんとこ
ガシャガシャ洗ったるからな
今度から 気をつけよ~


私が塗ってた薬
効かへん薬やって(笑)

塗り薬1本だけもろた
悪くなるようやったら
また来てねって

ついでに
足の巻き爪を見てもらった

爪に針金通して治すか
爪の端側を手術で切るかって

めちゃ怖い(笑)

私の場合
そこまで悪くないから
爪切る時
端を残すように
キツイ靴や靴下
気をつけなさいって言われて

先生に
爪切ってもろた
真ん中だけ切るねんで

自分で
できるんやろか(笑)

一応
帰りに足の爪用の爪切り買うた
刃が斜めになってるやつ





使えるかな~(笑)




父の日のプレゼントを買った

毎年 何にしようか迷うわ

お金がようさんあれば
ごちそう食べに連れて行ったり
旅行に
連れて行ったり
してあげれるのになぁ~って

結局
また部屋着にした

ラフな感じのメッシュのTシャツと短パン

父と叔父
色ちがい(笑)

しかも
薄いグレーと濃いグレー(笑)


気にいってくれるやろか~



さて
帰って ご飯食べて
ゆっくりしよかな~


お腹すいた
(´_`。)






Android携帯からの投稿