初めての方へ 英語は名詞もSVOのVに入れてどんどん動詞にしてしまうんです

       最初に気づいたのがdogなので、そんな動詞を「犬でも動詞」って呼んで

       見つけるのが楽しくなってしまいました

       「犬でも動詞」になじむと、英語で難しいパートが楽になってきます

       あれも?これも!とまずは気楽に読んでみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 レッドカーペットも動詞になっちゃう英語は面白い~

 

最近一番受けたのは

レッドカーペット

そう、あのレッドカーペット

 

動詞になるんですね~

Thank you for red carpeting my uncle!

 

とってもおしゃれラブラブ

 

さあて、どんな意味でしょうか!

 

「おじさんを大歓迎してくれてありがとう!」です

 

映画のスターやVIPがあるくレッドカーペットだけに

「大歓迎する」「丁寧に出迎える」

 

でも、レッドカーペットを使うと華やかに

パッと場面が目に浮かんで

 

おお!ニコニコってなるよね

 

わたしも誰かにred carpetしてほしいなあ~!

辞書にはまだついてないけど

海外ドラマをみていると、即興演奏みたいに

名詞を動詞にしてます~🎸