​買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​​​









こんにちはウインク


先日健康診断を受けてきたんですが、視力は1.2ありましたニコニコ

実はぴーこ12年前にレーシック手術をしました真顔スタースター


以前娘の視力検査の結果をブログに載せた時、自分の目の視力のことをちょこっと書きましたが、ぴーこはめちゃくちゃ目が悪いですゲッソリゲッソリゲッソリ




0.1なんてもちろん見えない。

コンタクトか眼鏡がなければ、歩くのもヨタヨタしてしまうほど見えません。


ぴーこがまだ20代の時、お風呂場にあった除毛剤と洗顔フォームをまちがえてしまうくらいド近眼でみえないんです。。。

使う間際で違うことに気がつきました‼️



レーシック手術を受けたきっかけは東日本大震災でした。

当時、ぴーこは実家に暮らしていて、住んでる土地が液状化し、家も傾いてしまいました。(おうちは大規模半壊と認定されました)

実際地震が起きた時は仕事中でしたが、もし就寝中で夜中だったら、、、眼鏡がみつからなかったら、、、と自分の中でいろいろ思いがめぐり手術することにしました。


大事な体のことなので、人にはおすすめはしませんが、レーシックをしてよかったところはコンタクトや眼鏡から解放され自分の中では生活の質が一気に上がったように感じますちゅーちゅーちゅー

逆にデメリットは、レーシック後、ドライアイは感じてましたね。あとぴーこは運転しないからいいんですけど暗闇の中の光がにじんでみえるように感じます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最近は肩が痛いニヒヒ腰が痛いしニヒヒ座って立ち上がる時「よっこらしょニヒヒ。」とついつい言ってしまいますが、自分の身体と向き合いながら、労わりながら、暮らしていきたいなと思うのでした昇天飛び出すハート飛び出すハート


最後までお読みいただきいただきありがとうございますウインク花花