買い物大好きマイペースで優しい夫ニコニコ(40代後半)とお得が好きで少々神経質ワーママぴーこ真顔(40代前半)、バナナ大好きで赤ちゃんから5歳まで1日もかかかさず毎日食べてたバナナ好き長女ニコ(8歳)、にこにこ癒しの次女ニコ(6歳)の4人家族です。日々の何気ないことや思いを書いていこうと思います。​​








こんにちはウインク

先日学校での、長女の視力検査の結果が返ってきました。

視力悪くなってました驚き驚き驚き
去年までは両目とも、A判定でした。
今年は、、、右がD、左がAでした。真顔



小学校名や病院モザイクかけてます。


病院で先生にみてもらったところ、背が伸びるうちはどうしても視力が進んでしまうとのこと驚き

今は黒板の文字がみえてれば問題ないので、今すぐにメガネの必要性はない。ただいづれ眼鏡はかけることになるだろうとのことでした。


旦那は家族全員(義父、義母、姉2人)メガネかけてないのでショックを受けてました無気力

ぴーこは家族全員(父、母、姉、妹)メガネ(コンタクト)なので、仕方ないかなと。

近視は遺伝も関係ありそうですね驚き


半年後また検診行くことになりました。


最後までお読みいただきありがとうございますウインク