ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


カサンドラ症候群ランキング

 

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

 

今日も部屋にお越しくださって

ありがとうございますニコニコ

 

先日から

無自覚な発達グレー夫の

モラハラ言動や家族への無関心は

精神的DVに当たることを

綴ってきました。

 

その続きも書きたいんですけど、

今日は

先日、実家に行った時

びっくりしたエピソードを

お話しさせていただきますね。

 

親戚の女の子、

ちょっと"不思議ちゃん"なところがある

ゆうかちゃん(仮名)との

やり取りです。

 

彼女、

現在は小学3年生で

過去記事に何度か登場しています。

 

 

ゆうかちゃんは

着物好きで

私とウマが合うんです

 

 

今回

たまたま会う機会があって

わずか30分ぐらいでしたけど

いろいろとおしゃべりしました。

 

その中で。

 

唐突に質問してきたんです!

 

 

ころ子おばちゃん、

○○さんのこと

結婚した時は好きだったの?

 

 

ゆうかちゃんは

夫・梅雨彦のことを

名字で呼びます

 

 

えっ、、、アセアセアセアセアセアセ

 

 

もう

私、焦りまくりでした。

 

彼女が5歳の時には

「どうしてあんまり好きじゃないの?」

と聞かれて誤魔化したのは

過去記事にもある通りですけど。

 

結婚した時

と質問してくるということは

あれから約3年経過した今でも

ゆうかちゃんは

私たちの夫婦が不仲だと

前提して話しているということです。

 

なんだか見透かされているようで

私、

本当に背筋が凍りつきました。

 

だって

私と夫が二人そろって

ゆうかちゃんと顔を合わせたことなど

この3年間にほとんどないし、

実家の母はもちろんのこと

親戚の中でも

不仲どころか仲の良い夫婦として

認識されているほどだからです。

 

なので。

はぐらかした感じで

 

 

普通ぐらいかな。

 

 

と答えると。

 

 

じゃあ、

大好きだったことはないの?

 

 

アセアセ アセアセ アセアセ

 

 

だってさ、

○○さんのことが一番大好きにしたら

ゆうかちゃんのことは

二番ってことになるよ?

それはイヤでしょ?

ころ子おばちゃんは

ゆうかちゃんのことが

一番大好きなんだもの~音符

 

 

そしたら

ゆうかちゃん、ちょっとキレ気味で(笑)

 

 

ちーーがーーうびっくりマーク

ゆうかが生まれる前の話ムカムカ

 

 

あーーー

そうだなー

やっぱり普通ぐらいかなー

 

ここは

正直に答えておきました。

ものすごく好きで

結婚したわけではないので。

 

ゆうかちゃん、

この答えでは納得してくれないかも?

と思ってたんですが。

 

 

あー、そういうこと。

 

 

え?どういうこと?

 

 

ゆうかちゃんに

理由を聞いてみると。

 

 

だって。

結婚する時って

親がお見合いとかで決めるか、

両想いか、

どっちかがすごい好きか、

どれかでしょ?

 

おばちゃんとこは

○○さんが

ころ子おばちゃんのことを

大好きだったからってことでしょ?

 

 

うちは子ナシなので

よくわからないんですけど、

小学3年生女子って

ここまでしっかり

大人の事情をわかってるものなの?

 

いずれにしても

うちの家庭内の様子を見たわけでもないのに

ゆうかちゃんには

夫婦仲を見透かされているようで

怖いですガーン

 

 

 

ゆうかちゃん

ベルお気に入りの知育パズルベル

最近は

マイクラにハマっていると聞いていたので

こういうのは興味ないかなと思ってましたが

プレゼントしたらすごく気に入ってくれて

一気に3個完成させたとのこと。

仮想空間でおうちを作るのも楽しいけど

実際に作品として目の前で実物を見られるのは

達成感が得られるみたいです。

 

 

 

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、
結納、前撮り、ウェディングフォトなど
日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、
すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、
彼氏や夫に違和感を感じられましたら
一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします
その違和感、
自覚のないアスペルガー(っぽい性格)すなわち
無自覚な大人の発達障害の特性による
モラハラ、DVではありませんか?

クローバー今日のお花クローバー

 

フリル咲きのパンジーハート

こちらは種を購入して撒きました音譜

 

 

イベントバナー

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて

クリックした方も特定されません

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村