ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

イベントバナー

イベントバナー

登場人物紹介

私(いぬころ子)

長年にわたる夫のモラハラ攻撃で

心身ともに疲弊している50代主婦

 

夫(梅雨彦)

高学歴で

世間ではエリートと呼ばれる50代会社員だが

家では妻にモラハラざんまい

実はその原因が

大人の発達障害疑いと判明し

社会生活に必要なスキルを

絵本などを用いて家庭内で学び直し中

カサンドラ症候群ブログランキング

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

一方的なお願いで恐縮ですが
通りがかりで

批判的なコメントをお考えの場合
はじめまして

過去記事をご覧になった上で
書き込みをくださいますと幸いです

このブログは
私の夫・梅雨彦のような
一般就労できているにもかかわらず
迷惑・他害行為を自覚していないタイプ
すなわち
無自覚な大人の発達障害グレーゾーンについて
述べているものです
特性を自覚なさっている方や
社会福祉制度を利用されている方は
一切当てはまりませんので
ご理解の上
ご覧いただけますようお願いいたします

🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀

 

 

 

 

今日も部屋にお越しくださって

ありがとうございますお願い

 

最近のころ子の活動報告?笑を。

 

モラハラ発達グレー夫ネタは

この投稿の後半に

少し書きたいと思いますので

着物、ソーイングに興味のない方は

スルーして後半に飛んでくださいね!

 

まずは和裁もどき。

シンエイさんで購入していた

「夏紬」といううたい文句((笑))の反物で

縫い縫いしてます。

 

組成は

麻とポリエステルの交ぜ織りで

肌触りがサラサラ~💕

 

袖は出来上がっていて

後は衿付けと袖付けが残っていて。

 

着用できるのは来年の夏かな?

 

そして。

 

ミシンで縫い縫いも

やってます。

 

私、

ジェシースティールの

エプロンが好きで。

 

このエプロン、

デスパレートな妻たちや

SEX AND THE CITY 2などの

アメリカドラマで着用されていて

人気が出たんだそうです。

 

私は2枚持っていて

1枚が傷んできたので

購入しようかなーと思って見たら

アウトレット品は売り切れがいっぱいだし

正規品は5000円近くするんです!

 

もう、

自分で作るしかない!!

 

持っているのを参考にして

型紙らしきものを適当に作って

 

 

出来上がったのがこちら

模造品~(笑)

個人で楽しむ分にはいいんですよね。

 

ざっくりだけど

ポケット部分の柄合わせもやってみました。

 

それから

初めて

パイピング加工にもチャレンジ。

 

パイピングテープは市販もされてるんですけど

ネットで検索して

100均のバイアステープに

タコ糸を入れて自作しました。

 

初めてにしては

まあまあの仕上がりかな?(自画自賛、、笑笑)

 

110センチ巾の生地1メートルで作れます。

 

50代主婦には

可愛いすぎるかなーと思いながら

家の中で着るんだからいいよね?

 

ミニ丈なので着物で着用すると

大正時代とかの

カフェーの女給さんみたいになれそう音譜

 

こんな感じで

家でひとりで楽しんでます♪

 

とせんさんで

楽天スーパーセール

スタート2時間限定50%OFFクーポン

出てます!!

 

正絹や麻100%の半衿なんか

お得だと思う~💕

 

 

 

 

 

ここからモラハラネタです

 

 

モラハラブログの

hyumamaさんことあすみさん

 

また

拙ブログについて

話題にしてくださいました。

 

夫さんからのモラハラで受けた

心の傷を癒すための3つの方法のうち、

 

3つの方法についてはこちら

補足 カサンドラ妻の心の傷の癒し方

 

①安全の確立

完全別居に進まれ

現在は

②掘り起こしと振り返りの作業で

モラハラ夫さんとの出来事を

私小説として綴っておられるそうです。

 

振り返りと掘り起しは

私もブログを書くことでやっているので

すごく辛い作業だということは

身をもって経験していて。

 

くれぐれも

ご無理のないように進まれますよう

陰ながら応援しています。

 

そして

今回のリンク記事、

アクセス数が落ちてきている

ということですが。

 

これ、

あすみさんも分析なさっていますが。

 

モラハラが酷くて

毎回

ハラハラドキドキするような内容の時は

アクセス数が伸びるけど

落ち着いている現在は

減ってきているというもの。

 

私としては

世間でのあるあるだと思っています。

 

世間の多くは

人の不幸は蜜の味なんです。

 

人気ブログで

嫁姑問題やダメ夫などを題材にしたものは

毎回とんでもない出来事や

理不尽で意味不明な言動行動を書き連ねていて

思わず

続きを読んでみたいと思ってしまうのは

誰しもが持つ感情でしょう。

 

でも、

その迷惑・他害言動行動の根底に

無自覚な発達グレー特性が潜んでいる場合も

少なからずあるはずですが。

 

そこに言及したら

面白おかしさだけでは済まなくなるから

知ってか知らずか

触れないのでしょう。

 

ただ、私はそれが

悪いことだとは思いません。

 

世間の興味を引いて

アクセス数を稼ぎたいのであれば

それはそれでいいと思うからです。

 

でも、私は

外ヅラがものすごくいいエリート夫が

家庭内ではモラハラざんまいで

妻や家族は心身ともにボロボロになり

もがき苦しんでいること、

その地獄のような状況から

どのように這い上がって行くのか、

その過程は

人それぞれみんな違うので

詳しく綴って

同じような悩みを持つ方々に伝えたい、

モラハラや大人の発達障害を知らない人には

知ってほしい、

周囲で悩んでいる人がいたら

否定せずに話を聞ける人になってほしい、

きっと

あすみさんも私と似たような思いで

綴っておられるのではないかと拝察しています。

 

野次馬根性だけの人には

無理に読んでもらえなくてもいい、

本当に

モラハラや大人の発達障害について

社会問題として

興味を持っておられる方に

ご覧いただけること、

それがいちばんの願いなんです。

 

今回も私、

またまた10日以上

ブログの更新が滞ってしまって

コメントへのお返事もできてないままですが、

ありがたいことに

毎日、過去記事へ

300件以上のアクセスを頂いていて

こんなマイナーなブログに

興味を持ってお読みくださる方々の存在を

ものすごく心強く思っています。

 

皆さま、

本当にありがとうございます。

 

心から感謝いたします。

 

カサンドラ妻って

毎日

疲弊しきって泣き暮らしている、

という

ステレオタイプだけじゃなくて

自分の手で進む道を切り開こうと

試行錯誤している強くてしなやかなタイプ

しっかりと存在していること、

知って頂きたいです。

 

ちなみに

ころ子の部屋に

集ってくださっているカサンドラ妻の方々は

みんな後者です!

 

それに

カサンドラや発達障害とは関係ないのに

続けてご覧くださっている方々は

興味本位の野次馬などではありません!

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

発達グレー夫・梅雨彦が

今まででいちばん熱心に勉強中!!

↓↓↓

 

 

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、
結納、前撮り、ウェディングフォトなど
日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、
すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、
彼氏や夫に違和感を感じられましたら
一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします
その違和感、
自覚のないアスペルガー(っぽい性格)すなわち
無自覚な大人の発達障害の特性による
モラハラ、DVではありませんか?

クローバー今日のお花クローバー

 

こぼれ種で咲いたトレニアハート

 

イベントバナー

イベントバナー

 

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて

クリックした方も特定されません

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村