ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

部屋にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

一方的なお願いで恐縮ですが

通りがかりで批判的なコメントをお考えの方は

はじめましてや過去記事をご覧頂いた上で

書き込みをくださいますと幸いです。

 

このブログは私の夫・梅雨彦のような

社会人として一般就労できているにもかかわらず、

迷惑・他害行為を自覚していないタイプ、

すなわち

無自覚な大人の発達障害グレーゾーンについて述べているものです。

特性を自覚なさっている方や社会福祉制度を利用されている方は

一切当てはまりませんので

ご理解の上ご覧いただけますようお願いいたします。

 

🐕

アスペルガーっぽいエンジニアのモラハラ夫

梅雨彦のブログはコチラ

いぬころ子の夫の巣穴

🐕

 

 

 

 

 

クローバー自家繫パンジークローバー

今年も続々開花中~ハートラブラブ

 

 

 

 

 

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

 

 

 

 

 

今日のテーマですけど。

 

 

カサンドラ妻全員が

妊娠を喜べないと思っているわけではなく、

そういう人もいるという趣旨だということを

最初にお断りしておきます。

 

 

 

 

前回の投稿に頂いたコメントで

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

>>動物的感覚は同感します、 
一人(娘)生んだ経験ありながら

二人目には「嫌だ!嫌だ!」と心が叫ぶのです。
 

 

 

 

 

 

 

 

私、この書き込みを拝見した時

本当に胸がつぶれるような思いでした。

 

経済的なことや健康などに問題がなく、

婚姻関係にある夫婦間で子供を授かったなら

この上ない喜びであるはずなのに

妊娠を素直に喜べない、

というカサンドラ妻が存在しているのです。

 

こちらの方は

妊娠継続中の体調トラブルで

授かった命とお別れすることになったのですが。

 

 

 

 

 

>>悲しい感情は無く、ホッとした気持ちでした

 

 

 

 

 

もう、本当に私、これを読んだ時

ショックすぎて言葉も出ませんでした。

 

喪ってしまった小さな命を

悲しむ気持ちも湧き上がってこないぐらいに

感覚がマヒしている、、、

 

無自覚な発達グレー夫から受けている

モラハラなどの迷惑・他害行為で

心も体もズタズタに傷いているということを

如実に表しているからです。

 

 

私、子ナシなので

妊娠経験はありませんが

過去、

子供を持つか持たないか自問自答していた当時、

いろんなことをシミュレーションしていました。

 

過去記事に何度も書いていますけど

私、夫の子供を欲しい、

と思ったことは一度もありません。

 

でも、

もし、避妊をやめて妊娠に舵を切ったら、、、?

ということを考えたことがあって。

 

日常の家事をしながら

そんなことを想像していたんです。

 

 

 

 

 

 

 

うちの物干し竿って、

かなり高い位置にあるんです。

 

身長164センチで

そんなに小さい方でもない私でも

精いっぱい背伸びをしないと届きません。

 

洗濯物を干しながら

もし、妊娠して

物干し竿に手が届かないから

低い位置に設置して欲しいと夫にお願いしても

聞き入れてもらえず

逆ギレするか

何時間も言い争いをするだけなんだろうな、、

 

 

 

スーパーでお米を買ってきて

重いから玄関に置いていても

またいで通っていた夫。

 

運んでほしいとお願いしたら

舌打ちしながら

不機嫌オーラ全開で

イヤイヤ食品庫に入れていました。

 

 

 

 

私がもし妊娠しても

 

 

高い物干し竿に思いっ切り手を伸ばして、、、

重いお米を無理して運んで、、、

 

 

きっと

授かった命とはお別れするに決まってる、

この世にお迎えすることはできないんだろうな、

と考えていました。

 

 

 

 

なので

「悲しい感情は無く、ホッとした気持ちでした」

というコメントにすごく共感したんです。

 

当時、

自分が夫から受けている言動行動が

モラハラという精神的DVだと気づいていなかったものの、

あの辛い状況の中で子育てをするなど

私には考えられなかったから。

 

小さな命とお別れしても

悲しみは感じないんじゃないかしら、、、って。

 

 

それに

子供がいなくて辛いとか悲しいという感情は

今まで持ったことがないんです。

 

こう言うと

普通の人が聞くと

強がりを言っているように聞こえるかもしれませんが

本当なんです。

 

(高齢になって寂しくて後悔するかも、、ですけどネガティブ

 

でも、

これって動物的な感覚や

生物としての行動からすると

ものすごく異常なんじゃないかと思えて。

 

命を未来につないでいくのが

動物本来の生き方だと思うからです。

 

人間も動物の一種だから。

 

あ、かといって

産まない、産めないことを

否定しているのでは決してありませんので

誤解なさらないでくださいね。

 

 

酷い状況のカサンドラ妻の中には

異常な家庭という密室内で

こんな辛い思いを抱えている人もいる

ということを

知って頂きたいのです。

 

 

 

 

 

 

わんわん わんわん わんわん わんわん わんわん

 

 

 

 

 

 

 

発達グレー夫・梅雨彦の最近の様子です。

 

引き続きですけど

以前のような酷い特性全開は

影を潜めていますびっくり

 

これには私、

本当にびっくりしてます。

 

はてなマークはてなマークはてなマークな言動行動はあるものの、

私が指摘すれば

静かに話を聞いて

反省もできるようになりつつあるし

キレることもなくなってきているんです。

 

 

というのは、、、

 

 

梅雨彦、近頃

睡眠にスポットをあてて

いろいろと試行錯誤してみたら

ますます落ち着きが出てきているような。

 

あ、

医薬品ではないので効能は書けませんがけど。

 

 

1か月ほど前から

寝る前にこれを飲み始めたんです

下矢印

 

 

 

 

 

梅雨彦、

朝の目覚めが今までに感じたことがないくらい

本当にスッキリなのだそうです。

 

 

 

 

 

出張なんかの時は

こっちの粒タイプを持って行ってます

下矢印

 

 

 

 

睡眠に関する機能性表示食品は

スーパーやドラッグストアに

いろんな種類のものが置いてあるので

興味のある方はチェックしてみてくださいね!

 

 

梅雨彦は気に入っているみたいで

箱買いしてますダッシュ

 

 

 

 

🐕

パーティーやアプリで恋活・婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、

結納、前撮り、ウェディングフォトなど日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、

すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、

彼氏や夫に違和感を感じられましたら

一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします。

その違和感、

自覚のないアスペルガー(っぽい性格)の特性による

モラハラ、DVではありませんか?

🐕

 

 

クローバー今日のお花クローバー

アルストロメリアラブラブ

 

農産物直売所で見つけました音譜

なんと3本で200円!

 

 

 

 

ドイリーは母の作品です雪の結晶

 

 

 

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援をよろしくお願いいたします。

m(__)m

 

どなたでもクリックできて、クリックした方も特定されませんので

お気軽にポチ!してくださいね♪

↓↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村