部屋にお立ち寄りいただきましてありがとうございます。

 

一方的なお願いで恐縮ですが

通りがかりでコメントをお考えの方は

はじめましてや過去記事をご覧になった上で

書き込みをくださいますと幸いです。

 

このブログは私の夫・梅雨彦のような迷惑・他害行為をきちんと自覚しておらず、

社会人として一般就労できているタイプ、すなわち

無自覚な大人の発達障害グレーゾーンについて述べているものです。

特性を自覚なさっている方や社会福祉制度を利用されている方は

当てはまりませんのでご理解の上ご覧いただけますようお願いいたします。

 

🐕

アスペルガーっぽいエンジニアのモラハラ夫

梅雨彦のブログはコチラ

いぬころ子の夫の巣穴

🐕

 

 

クローバー今日のお花クローバー

デンファレ

 

玄関に生けていたのですが

花が落ちていたので小さな花瓶に入れて

洗面所に飾っていたら、、、

 

仕事から帰宅した夫が見つけて

「洗面所の小さいお花、かわいいね」

 

びっくり びっくり びっくり

 

家の中でも外づらモード、出来てるビックリマーク

 

この調子で

モラハラを封印してくれるといいのですが。

 

 

ちなみに花言葉は、、、

 

「わがままな美人」「お似合いのふたり」

「魅惑」「有能」

 

 

 

 

わんわん

 

 

 

 

ちょっと気になっていることがあって。

皮膚科に行ってきました。

 

 

実は爪のトラブルです。

 

 

 

お見苦しい画像ですみません、、、

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

右手の親指の爪。

 

一か月ぐらい前から

爪の白い部分が増えてきて

爪が浮いたような感じになってて。ぐすん

 

なんかやってるときに

どこかにぶつけて

痛っ、、てなった記憶があるものの

たまにやることなので

あまり気にしてなかったのですが、

どんどん白い部分が増えてきているようで汗

 

買い物のついでに皮膚科へ。

 

花粉症の季節に

いつもお世話になっている女医さんです。

 

 

診察室に呼ばれ、ごあいさつもそこそこに

 

「爪が白くなって浮いてきて、、、」

 

話すやいなや先生は間髪を入れず、

 

 

 

「これはもう治りません」

 

 

 

「え?」アセアセ

 

 

 

先生はぶ厚い専門書の写真を指し示しながら

 

「これは爪甲剥離症といって物理的な刺激によって起きます。

どこかに引っ掛けるとかしましたか?」

 

「はい、、」

 

先生はそうでしょう、と言わんばかりに頷きながら

お話を続けられました。

 

「一度、爪が爪床から剥がれたら

もう元には戻らないんです!」

 

 

ガーン ガーン ガーン

 

 

ということは、一生、このまま?

 

ショックすぎる~~~えーん

 

 

 

 

「爪は大切に扱ってください」

 

「水仕事をするときには

コットンの下履き手袋を付けたうえでゴム手袋をはめて」

 

「はい、それはやっています、、」

 

 

100均のゴム手袋とナイトケア手袋は

炊事、洗濯、掃除の必須アイテム。

私はもう20年以上愛用しています。

 

 

 

それにしても、、、

私、ものすごくガサツでズボラな人だと

思われてるっぽい。

 

ま、確かにそういうとこ、ありますけど~(笑)

 

 

 

「これからの対策としては爪が浮き上がってますから

引っ掛けやすいので絆創膏などを貼って

保護してください」

 

 

結果、

治療も薬も何もなしで

ガックリと肩を落として病院を後にしました。

 

 

わんわん

 

 

家に帰って絆創膏を貼った図。

下矢印

 

教訓。

 

爪は一度、爪床から剥がれたら

2度と元には戻らない。

 

 

 

ネイルアートなんかで

爪を長く伸ばしておられる方、

引っ掛けないようにご注意くださいね。

 

 

でも、

もしかして

私が知らなかっただけ?

ガーン

 

 

🐕

パーティーやアプリで恋活、婚活中やゼクシィ愛読者の皆さま、

結納、前撮り、ウェディングフォトなど日々を忙しくお過ごしのプレ花嫁さま、

すでに結婚してしまって毎日が苦しい妻の皆さま、

彼氏や夫に違和感を感じられましたら

一度、立ち止まって考え直されることをお勧めいたします。

その違和感、

自覚のないアスペルガ(ーっぽい性格)の特性による

モラハラ、DVではありませんか?

🐕

 

 

クローバー庭の様子クローバー

こぼれ種で育ったトレニア。

画像ではわかりにくいのですが、薄紫色です。

自家繫殖すると思いがけない色が出て

ワクワクですラブラブ

 

 

カサンドラを広く知って頂きたくて

ランキングに参加しています。

お手数ですがクリックで応援ををよろしくお願いいたします。

m(__)m

↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村