今日のメイク。 | 犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba

犬伏舞オフィシャルブログ「Mai Inubushi official blog」Powered by Ameba




こんばんは。
お久しぶりです。


年末ということで絶賛引きこもり中です。


が、久しぶりに外出したのでそんな今日のメイク!




{A8B0DA35-0702-4184-8449-BFB215C0C9FB:01}

ピンクメイクしました。
シャドーもピンクだよキラキラ






今回使ったアイテムはこちら。

{2BD2C0EB-5E0B-4FA5-A5EF-47F07147A555:01}
A : M.A.C ミネラライズアイシャドウ ブロンズアセッツ
(レビューはこちら!)

B : マジョリカマジョルカ マジョルック RS354
→発色◯で有名なマジョマジョ!
こちらも発色、色持ち◯です。
しかも見たまま発色なのが嬉しい!
他のメーカーではなかなかないカラーも、かわいらしくてお気に入りです。
ラメ感はしっかりありますが、細かいのでさりげなくキラキラしてくれます。

C : CLINIQUE ハイインパクトマスカラ
(レビューはこちら!)



{A2CD3AC1-36A2-406F-9250-FE3060AA7E2B:01}
D :Visse リップ&チーク クリーム RD1
(レビューはこちら!)

E :MAYBELLINE リップクリーム キャンディワオ 01
→薬用リップクリームなのに、かなりしっかり色がついてくれます!
しかも潤いがはんぱない!ので、これ一本でリップケアも完了するのでかなりオススメです。
学生さんも使いやすいと思います。

F :CANMAKE リップティントシロップ 02
→大人気商品ですよね!
一時期は品切れ続出で入手困難という情報も聞きました。。
ティントシロップなので、さらっとした水のようなテクスチャ。
塗れば塗るほど濃くなり、落ちにくくなります。
実際に食べたり飲んだりしても残っているのでかなりオススメ!
じんわりした発色も今っぽくておすすめです。







では、メイクスタートラブラブ

{522CAC8F-E796-4575-A5F1-EF18FC3EE39B:01}
•眉下全体、赤い部分にベースとしてBの①を指で全体にのせてトーンアップさせます。

•二重幅よりやや広めのアイホール、青い部分にAの①を指でのせます。



{9A3E0634-C3B1-4BC8-BAC1-D00C3FDB339D:01}
•下まぶた全体、赤い部分にBの③をチップでのせます。

•目頭の青い部分にBの②を細いチップにとってのせます。
明るめのカラーを目頭にのせ、抜け感のあるうるっとした目元に仕上げます。

•黒目の下の黄色い部分にBの④をのせます。
目尻にのせるとすこし強めの印象になりますが、黒目の下にのせることでくるっとしたまん丸アイに仕上げられます。

•アイメイクの仕上げにはCのマスカラを上下にたっぷり塗ります。



{22951322-8708-4DFA-85E6-FD09ECC1181E:01}
•赤い部分にDをぽんぽんとのせます。
三角形になるように、目尻付近の目のすぐ下にのせるのがポイントです。

•同じ部分にBの④を少量、指でのせます。
ラメ感を足すことでよりつやっとした印象になります。



{BC9634A4-6AE0-429C-86AC-BD92AF23B0D7:01}
•唇全体にEを塗ります。

•唇の内側の黄色い部分と、中心の青い部分をメインとしてFをのせます。



{050C673B-CEE6-4475-B7D8-67A6201F8225:01}

完成ラブ

ピンクのシャドーを大胆に使うのがポイント!

黒目の下に濃いめのピンクを入れることで、ナチュラルに黒目を大きく、はっきりとした目の印象に仕上げられますキラキラ




使いにくいと思われがちなピンクですが、
下まぶたに使うのと濃い色と薄い色の使い分けで上手に使えるようになるのでは…ラブラブ


是非試してみてくださいまし口笛


ではでは、犬伏でしたっ。