財布や鍵の紛失にはアプリ連動の探し物発見器『tile』って知ってる? | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

子どもを持ってから
忘れ物がひどいガーン

置き忘れもひどい笑い泣き

それも
鍵、携帯、財布👛と必需品ばかりが無くなる。

無くなるというか、『見失う』


携帯は見失う事なんてしょっちゅう
いつも誰かに『ちょっと電話してみて💦』携帯鳴らしてみてとお願いしてばかり


先日には、財布が無くなって
クレジットカードを止めた直後に
保育園からお電話いただき『お母さん、お財布らしきものが保育園バッグに入ってます』と、、、

さっきカード止めて再発行の手続きしたところーーーっえーん


そんな 無くし物、見失いの達人になってしまった自分にがっかりしつつ
家族からの信用も失せ始めた頃にAmazonで見つけた『tile』というアイテム
お財布にも入る大きさ、厚みで
携帯のアプリに連動して位置を教えてくれる!

便利なのは検知範囲内に『探し物』があれば
音を鳴らして場所を教えてくれるウインク

さらに、tile自身をダブルクリックすれば
スマホがマナーモードでもアプリを鳴らす事ができるんです!

スマホ見失いのプロとしては、マナーモードでも音が鳴るってホント助かる笑い泣き


探し物⇄携帯📱 相互に見つけ合えるのが嬉しい✨

もっと凄いのは、まだ利用したことはありませんが
tileコミュニティを使ってみんなで探す事も出来ちゃうんですニヤリ


他にも、話しかけるだけで探し物が見つかる👍
Amazon Alexa、Google Home 、Apple Siriにも日本語対応可能ニコニコ



子どもがいると、作業途中に子どもに注意を払っているうちに携帯忘れたり、鍵無くしたり、やらなきゃ行けないこと すっぽかしてしまったり笑い泣き
注意散漫えーん


tileがあれば、そんなストレスも少し軽減されますよ照れ