煽り運転にまさか自分が遭遇するなんて | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

東名高速道路での煽り運転での
死亡事故で
ニュースでもかなり話題になった
『煽り運転』 


私も遭遇したので
率直に感じた事と
今後の対処法をブログに綴っておこうと思います



実際、私が受けたのは
赤信号で停車していた前の車が
発進時に急ブレーキ
普通の信号待ちの車間距離を取っていたので
急ブレーキでなんとか追突は免れる

危ないと思い私も急ブレーキを踏み
その時は『どうしたのかな?』くらいでした
そのあと発進してまもなく
また急ブレーキ

2回続いたことでわざとだなと感じ、
子供も同乗していたこともあり
すぐにかなりの車間距離を開けて走行する
前の車も急にペースを落として
また車間距離が詰まりはじめ
気持ち的に
怖くなり、どうすべきか考える
信号が赤になったときに
念のために車体とナンバー携帯で撮影しておきました

その後2車線に分かれ直進と右折に分かれる交差点にさしかかる
前の車は直進レーンに停車していたので
私もかなり距離をあけて進路がわからないよう停車
信号が変わり前の車が直進したのを確認して
トラブル回避のために私は右折
私が右折したのを確認したのか
前の車が右手にあった
コンビニの駐車場を突っ切って
私の車の後ろへ飛び出してきた!

こんな感じね
私が右折した瞬間
右手のコンビニへ猛スピードで入ってきたのを
見た瞬間
『あ、これは来るなぁ』と思ったので
そのままその車が私の車の後ろに着いたのを確認
その瞬間からベタベタに車体を接近させ
クラクションを何度も繰り返し鳴らし
パッシングをしてきました
そのままある程度走行続け
煽り、クラクション、パッシングも辞める様子がなかったので
この時点で
『悪質な煽り運転』であると
認識
かなり蛇行してアピールしてくるし対向車線にはバスも🚍走っているし
土手沿いの散歩の人もいるし
色々 危険だなぁ、、、
どこか人のいる🆘の出せる場所はないか?
と安全に停車できる場所を探す
目の前にお店が見えたので
そのお店の駐車場へ停車
続けて、煽り運転の車も停車
お店の人に警察を呼んでもらおうと車をでたら
なんと!
お店おやすみーーーっ!!!
ピンチ
後ろを振り返ると
20代半ばから30代くらいの男性が
車から降りてくるなり
なにやらものすごい勢いで怒鳴ってる






車内には子供ものってるし
携帯 車においできたし
お店閉まってるし




なかなかのピンチ具合


さて
どうなる?!私