子育ての地を選ぶ。 | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

私の住んでいる徳島の
鳴門という所にコウノトリが11羽飛来してきました❤️

コウノトリといえば兵庫県豊岡市のイメージが
強いですが、
徳島県鳴門市も彼らの最適な子育て地に
選ばれたようで嬉しいかぎり😊





どんな動物も
子供を産むために巣作りをするもの☝️

その巣作りのために
『環境』
はとっても大切な最重要ポイントです
照れ



人間だって同じだと思いませんか?


安心できる環境で
安全が確保され
空気が良くて
リラックスできる環境



田舎、都会関係なく
誰しも生まれ故郷には
特別な愛着や想いがあるはず



私もそう。


東京大好き
カナダも好き
神戸も大阪も

沖縄も好き


だけど
『子供を育てるなら
生まれ故郷の徳島がいい』


そう思って
30歳で徳島に帰ることを決意したのが
28歳の頃


当時はもちろん
彼もおらず
独身アラサーちゃんでしたが口笛



でも
子育ては田舎でしたい❣️
って思い続けていました(何の根拠もなく笑い泣き)
それがきっかけで
『田舎で暮らしながら都市と繋がり生活する』というライフコンセプトに至ったんですウインク



想いや願いを形にするために
環境を選ぶこと、
その為に行動を起こすことも
夢を叶える為にとっても大切だったりします



鳴門に飛来したコウノトリたちも
きっと
環境のいい土地と
豊富な餌場
安全な場所を求めて

鳴門にいきつき

そこで
相手をみつけ
巣を作り
卵を🥚産んで、、、
{F7A7EA06-5F72-4687-86C5-356C2FF9F637}





自分の未来を想像したとき

どんな環境に身を置いておきたいか




もし
今の環境に違和感を感じるなら

身軽なうちに
新天地を探すのもいいですよ



『環境』を整えると
いろんなことが 『整う』気がします照れ




私が改めて
徳島を子育ての地に選んでよかったと思える
記事があったのでご紹介、、、


徳島県那賀町にある農村舞台
他県から地域おこし協力隊として沢山の方々が
移住し
徳島の魅力を再発掘してくれていますおねがい

この農村舞台を舞台に
結婚式や海外アーティストのライブなどが
催され 県内外から注目を浴びてます❤️

野田昌志さんのブログよりhttp://blog.masashinoda.com/?eid=604