お出掛けで嵩張るオムツもコレで解決!! | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

お出掛けや旅行で
何かと嵩張る子供の持ち物👶

自分の荷物は最小限に抑えても
子供の持ち物だけでざっと
これだけ


オムツ
おしり拭き
使用済のオムツを入れる袋
オムツ替えシート
着替え
スタイ
哺乳瓶
粉ミルク
ベビーウォーター
離乳食
離乳食用スプーン
ガーゼやハンカチ
オモチャ
おしゃぶり
おくるみ
抱っこ紐

などなどなど、、、

特に交通機関を使っての移動は
大きなカバンに子供を抱っこして

戦国武将並みの武装スタイル笑い泣き




中でも
減らしたくても減らせない
嵩張るアイテムが


オムツ

移動が多く 更に
お泊まりとなると結構な枚数を必要とする



オムツ


オムツポーチに入れてコンパクトにしても
8枚で幅13cmはあるえーん

だからって
減らしてしまうと
出先でオムツを買って大変なことに💦


(なんせ、オムツ1パックだいたい6.70枚入ってて大荷物、更に一度ビニールを開けたら閉められない不便さガーン持ち歩くなんて無理!!)




子供用オムツの少量パックを
ぜひ販売してほしいと切に願うばかり笑い泣き







そんな嵩張るオムツの画期的な
解決法がこちら!


ジップロックなどの
食品保存用パック

オムツを入れ空気を抜くだけで
こんなにびっくり
{A5A66C68-6460-4AB7-A94A-CBAF2EE9B888}

{F31E0941-2E04-41F4-B303-4F8B12493518}

オムツ4枚にウェットティッシュ
流せるティシュとビニール袋
がひとまとめに!
(ジップロックMサイズ使用)



これなら
カバンに入れても嵩張らない❗️
パックにするから衛生的❗️


旅行用に14枚準備したオムツの嵩も
一目瞭然
{DC0732C3-EA9A-4FCE-8892-76139AFF5C52}

空気を抜くことでしっかり
パックされるので
カバンの中でバラバラになったり
折れたり破れたりすることもない照れ



食品保存用ジップパックは
サイズも豊富にあるので
オムツサイズや量によって使いわければ便利ウインク

さらに、
それ自体が使用済オムツを入れる袋にもなるウインク

臭いや液漏れの心配もなし✨



意外なところに
使えるアイテムがありましたウインク

ぜひ試してみてください❤️