心は顔に表れる、心掛けは体に表れる | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

徳島 石井にある
姿勢改善✖︎美脚専門 ニュートラル

本日 2度目のピラティスへ爆笑
ピラティスポールでストレッチから入り身体全体のバランスを整えてから

今日は骨盤周りの筋肉を細かく意識‼️
{EF101B07-26A0-4621-BB71-EB699997D78F}

今日は初めて グリットフォームローラーを使って筋膜リリース?!とやらも体感びっくり
{A7468324-2AF5-4B99-83FA-9406B956633B}

{A9519E27-90E9-4304-B8DB-E41C478A76FD}

これが、痛気持ちいいーーーっ!!!
強めのマッサージをしてもらっているような、、、筋肉の緊張をほぐし 張りをグリグリと刺激笑い泣き

この痛気持ち良さも、左右 前後で全然違う💦
マッサージなら均等に気持ちいいのに
ローラーを使うと 左右差はもちろん
普段 どこに余分な力が入っていて、どこの筋肉が緊張状態なのか よく判るガーン

ヒール👠を履くせいか
モモの前張りが気になっていた私。

案の定 前のモモが痛い!痛い!
それも左側笑い泣き

グリグリすると じんわり汗が出るくらい
痛気持ちいい。

{7AB0987D-F52D-4355-9308-C0888CDD1F34}

次はコレ!
なにこれ?座るだけ?

と思いきや、これを使ってストレッチ&腹筋トレーニング

さらに、歩く時には意識し辛い股関節の付け根あたりの外筋肉に かなり効くびっくり
{0FF828DC-BA26-4B3F-857A-73614161D4F3}

今回のトレーニングで一番効いたトレーニングでしたニヤリ
これは癖になる‼️

普段 呼吸を整えて
身体のバランス、骨盤を立てるイメージは習慣付いて意識しているつもりですが

それでも、無意識に働く癖や歪みは自分ではカバーできないもの☝️

ニュートラルの梅原さんにしっかり骨盤の位地を修正してもらいながら
使えていない筋肉を意識筋肉
お腹もお尻も弱い筋肉がプルプルしてますチュー


私の場合、左全体の筋肉が硬い!
筋肉なのか、関節なのか?!
とにかく右に比べて 左への動き、可動域が狭いキョロキョロ

トレーニングしていて はっきり感じる
動きにくさえーん

梅原さんなら
その違和感をしっかり 解説して分かりやすく骨格、さらに筋肉の流れ、組織と動きにくさの原因
を教えてくれるから
原因へのアプローチがイメージしやすいんですニヤリ

ただ自己流で鍛えても意味なくて、
しっかり イメージできる正しい知識が必要✨

ピラティスはゆっくり、じんわりストレッチを交えながら身体にアプローチできるから
今の自分のもつ筋力で充分ウインク鍛えあげるというより使えていない筋肉を効率良く使ってあげるという感じかなラブ


最後に、身体の歪みを思い知らされたのがこちら💁
{A1694E5D-33AE-4C98-87F0-EA13761B7760}

左右差が一番大きく出てビックリ!

筋肉は全体的に左が使えていないけど、
お尻の
{F415399C-A204-4A83-AD2D-929CEB7BE9EB}

ココの筋肉は、右膝が内側に入る癖があるせいで右のほうが 力が逃げちゃうガーン
そのせいで 内側に逃げる膝に力が入りプルプル、グラグラ滝汗

まさに身体ジェンガ状態💦
{C3651A81-280A-44DD-A475-C541EFBADAEB}

{76D461FE-96A7-4470-8C29-03C9344971F9}
↑ちなみに、この器具。置いているところ少ないので 
教室(ジム)選びは設備もチェックですよウインク


産後といわず、通い続けたい。
もっと自分の身体を知りたい。


ヨガやピラティスの様にじっくりと
身体にアプローチしていくボディーケアは
身体だけじゃなく、
心へもアプローチしてくれます。

モデルや芸能人にもヨガやピラティスで
ケアしている人、多いけど

これは納得照れ

美しく正しくありたいと心掛けると
自然と身体に表れる

ここからの身体の変化、意識の変化が楽しみですおねがい

実は、ピラティスだけじゃない!
美容エステ(浮腫みやセルライトケア)もあるのです☝️

昨日は梅原さんの奥様(←これがまた可愛い人😍)
の真っ直ぐでスラリと細い脚をみて納得。。。
トータルビューティーはこのご夫婦にお任せすれば間違いなしって感じだなニヤリ