良い時に何かを手放すと、返ってくるもの | 犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

犬伏まりオフィシャルブログ Powered by Ameba

仕事も順調、

東京での生活も充実そのものでした。

東京でしか味わえない贅沢(私なりの、、、ですが)
東京でしか得られないチャンス
東京でしか買えない物
東京でしか味わえない食事
東京でしか得られない便利さ

友人にも沢山出会い
大人になっても、こんなに心から仲良くなれるんだーーーおねがいと思える掛け替えのない友人に出会えました❤️
{1C9F09D1-79EF-49B2-A912-E656CB22DC4C}


それから、本当に沢山の方々にお世話になり
可愛いがってもらいました。

東京の生活は自信を得られ、満たされ
幸せそのもの!
こんな私が、こんなに恵まれるなんて
神様と両親に感謝しなきゃ!!!と思うほど照れ

なのに、田舎暮らしを決めたのは 
『幸せすぎて、失うのが怖いのえーん』とかではなく(笑)

巡りあえたご縁が本物だと確信があったからニコニコ

それから、『何にもせずにこんなに恵まれた自分の未来をこのまま何となくで過ごしちゃいけない!ちゃんと受け止めて、考えていかなきゃ!』と思えたからでした照れ

28歳から30歳に向けて、どうやって失礼の無いよう仕事をセーブしていくか

逆算しながら、種まきの始まりでした。

信頼できる仕事先の先輩や友人に相談し、
お世話になった方に 私の気持ちの種をまく。

沢山反対されると思いました。
否定されると思ってました。

なのに、不思議な事に
皆さん、『勿体無いよ!』と悔やんでくださりながらも 私の願いが叶うように手助けしてくれたんですびっくり

少しずつ、少しずつ、種まきの後、水やりをするように拠点を変える準備に月日を重ねて行きました。

そうして、30歳になる年の春
その種は立派に芽吹きはじめたのでした。

人生の全てにおいて良い時に
その環境を手放したとき

返ってきたもの。

これまで以上の応援と、温かい支援
それから、仕事への評価を田舎に帰ってもなお
皆さんがしてくれてる!

環境を手放しても、キャリアも人とのご縁も切れるどころが深まるばかりでしたおねがい

事務所マネージャーは、地方放送局に私のプロフィールを送ってくださり、ニッポン放送の皆さんは、ラジオ局FM徳島さんに連絡してくださり。

日本テレビでお世話になった皆さんは、西日本でロケがある時は 必ず私を起用してくださいます笑い泣き

こんな私の小さな夢を、物凄く力強い追い風として応援してくださっています。

ハリウッド化粧品の牛山社長は、私のそんな行動を尊重し面白がってくださいます。

都市と繋がりながら田舎で暮らす。

《何だか出来そうな気がする。》

そんな感覚は、決意に変わり
支えてくださる皆さんのお陰で
しだいにリアルに、確実に実感へと繋がっていくのでした。


山口百恵さんの引退とまでは言いませんが、
自分の未来の中に見出した幸せの形、豊かさがわかれば、
どんなに良い時であろうと
その先にある人生のための『最高の引き際』が
決まるものだなぁと実感しています照れ
とはいえ、私は引退したわけではありませんが

実際に、不安も抱きながら
徳島に帰る決意を話したとき

『ぶっしーが今のタイミングで徳島に帰る事を決めたこと、すごくカッコいい!!』と言ってくれた東京の先輩の言葉は私を今でも勇気付けてくれています。
{31810472-5C6F-4779-AEE5-B0F21E1C59D5}

良い時、、、自分が精神的にも物理的にも満たされている時は、溢れそうなくらい必要なものも不必要なものも飽和状態。私という箱はハッピーで満たされいっぱいいっぱい!

それらを厳選して手放す時、、、本当に必要なものだけを残すと、また、素敵な物を入れられる余裕ができる。そこから生まれる確かなご縁と新たな出会いや発見は、私の箱を一回り大きくしてくれるんです❤️

何かを手放す事は、捨てる事でも辞める事でもなく、失う事でもなく。
生活や心を整理して、整頓しておくこと。

そんな感覚で、読んでいただけると嬉しいな♪